※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

旦那の借金返済中でiPad proの審査が通らない理由は、消費者金融での借金が影響している可能性があります。車のローンや賃貸マンションの審査は通った経験があるが、個人の借金情報が影響している可能性があります。

新しく出たiPad proを購入しようと思い、SBショップに行ったら、旦那の名義で審査が通りませんでした。携帯代を滞納したことはありません。ただ、消費者金融で旦那が独身時代に止むを得ず個人的にお金を借りていて現在も返済中です。ただ、返済中ではありますが、一年前に車のローンも通りました。引越しのため、賃貸マンションの時も審査に通りました。なぜでしょうか…。

コメント

いちご件

携帯ショップで働いた事がありますが、理由は聞きましたか??

あるいは他社での、未納なのどは無いでしょうか?
旦那様がお若い時とか…

• mama

mama

理由は教えられないと言われました。。
    未納などはないです。旦那は26です。

• 10月27日
kana*.

利用料金の支払い方法を変更したばっかり
名義を変えたばっかり
過去に短期間で機種変更をした等
未納以外にも審査が通らない
SBは独自のルールがあるみたいです💦
スタッフにも審査基準は好評されてませんが、
3社の中で審査基準は1番厳しいので
今回は運が悪かっただけだと思います😣

• kana*.

kana*.

好評ではなく公表です😭💦

• 10月27日
  • mama

mama

確かに先々月、支払い方法をクレジットに変更したばっかりです!!!!そういうのも基準にあるのかもしれないですね…。

• 10月27日
ほのゆりか

私の聞いた時は払ってはいるけど支払い日にキチンと支払ってないと審査に落ちる時があるって聞きました

ままり

ソフトバンクではなくauですが、つい先日実母が機種変更するさいに、一緒に行ったのですが、母も審査通りませんでした!支払いなど遅れた事もなく、その他他社など未納もありません。それに今まで一度も審査通らなかった事もないのに、今回初めて審査落ちしました!
機種代金が10万を超えると審査が厳しくなるとは言われました💦

さっち

ソフトバンク系列で働いてました!
ソフトバンクは他社より審査は厳しめです!
また端末代が10万を超えると、更に厳しくなります!(契約時に勤め先入れますが意外とそこも判断基準らしい)

滞納ない場合は、年収の問題や、支払い先が口座になってる(直近でクレカに変更しててもまだ反映されてない場合も含め)、稀ですが、他者の情報と間違えられてるなどもあります!