※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
子育て・グッズ

2歳前後のお子様は人見知りすることがあります。保育園など慣れた場所では平気なのに、他の人に話しかけられると抱きついて無視することがあります。親は挨拶に気をつけているが、子供が人見知りしているのか分からないと悩んでいます。

2歳前後のお子様お持ちの方、お子様って人見知りしますか?

泣くほど酷くはないのですが、
余所の人に話しかけられると、
私に抱きついて無視します、、、

保育園とか慣れた所だと平気みたいなんですが、、、


一応、私や主人は挨拶しっかりしたりとかは気をつけてるつもりです


2歳くらいだとこんなものなのか人見知りしてるのか分からなくて、、、

コメント

ppp

うちの1番下そんな感じです✽゜
話しかけられると私にしがみつき、抱かれると泣きます(笑)
慣れたところ、人には全然大丈夫です◎

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    まだそういう歳なんですかね?
    心配しないといけないほどではないのかなぁとは思うんですが、、、

    • 10月28日
deleted user

ずっと人見知りだったのに、ここ最近になって
誰にでも話しかけたり手を振ったりと
めちゃくちゃフレンドリーです(笑)

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    そうなんですね!
    性格なのかな???
    気にしなくて良いのかなぁとは思いつつ、ちょっと心配で、、、

    コメントありがとうございます!

    • 10月28日
えるも

2歳7ヶ月ですが、2歳頃いやもっと前から人見知りしますよ☺️!我が子も慣れてる人にはきちんと挨拶やお礼も言えます🙆‍♀️そんなに気にすることないと思いますよ!😊

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます!
    ちょっと心配だったので、気にしなくて大丈夫って言ってもらえてありがたいです

    もう少し大きくなれば挨拶出来る様になってくるかなと思って頑張ります

    • 10月28日
Lovely

人見知りします(><)
うちの子も他所の人に話しかけられるとママー!って抱きついてきたり、その場で下を向きながら無視したりします。。

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    同じです!笑
    やっぱりそういう年頃なのかな?と思えました

    あんまり心配し過ぎないで、頑張ります!

    • 10月28日
唐揚げ

近寄ってくる人には固まります🤣
支援センターにいる知らないお母さんとかにはガンガン自分からこれしろ!あれしろと一緒に遊んでます🤣
でも男の人は怖いみたいで固まります🤣

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    慣れてくると近寄って行ったりするのは同じくです!
    うちも男の人は特にダメみたいです、、、

    そのうち挨拶くらいは出来るようになるといいんですけど、、、

    • 10月28日
Yu-mama

スーパーとかで出会う全く知らない人や男性に声をかけられたりすると私にしがみつきます😅
支援センターなどのママと子供がいるところでは人見知り全くしません💦
あとなぜか義兄には、産まれてからずっと人見知りしてます。名前を言うだけでギャン泣きです。

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    そうなんですね!💦
    うちも同じ感じなので安心しました、、、
    うちの場合は義父がダメで、、、なんだかちょっと申し訳ない気持ちです笑

    • 10月28日
みちょ

人見知りしない子ですが、時々抱きついてくる事はあります😄
たまに逃げていくこともあります😅

相手の方に失礼ですが、たぶん子供なりに警戒するんだと思ってました🤣
知ってる人には挨拶出来るので、子供なりに人を見てるんでしょうね🤗

マイペースに見守ってます😄

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます!

    余程人に懐く子じゃない限り、まだちゃんと挨拶したりするような歳ではないのかな、と思えてきました

    挨拶することだけは教えて見守りたいです

    • 10月29日