※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
子育て・グッズ

子供と公園で遊ぶ際、3歳の長男が臆病で心配。同年代の子供の成長に戸惑い、将来の変化に不安。保育園で成長するか心配。

子供と晴れた日わ公園に行くんですが、
長男が3歳なんですがヘタレすぎて呆れます。笑
同じ年代の子や下の子ができていることが、
いらん、こわい、と言ってなかなかです。。笑
保育園とかもちょっと大きくなったら色んなことするようになるんでしょうか。

コメント

ゆっちゃんそっちゃん

うちの子は一歳から保育園に行ってますが、保育園でいろんな遊びを覚えたりやんちゃなお友達と遊びながらして、今では怖いなどあまり言わなくなりました。親の方が危ないから止めようとするぐらいに無茶ぶりやらかします。

• らぶ

らぶ

保育園に行ったらやっぱりお友達と遊んだりで変わってくるんですかね!

• 4月22日
  • ゆっちゃんそっちゃん

ゆっちゃんそっちゃん

うちの子は、だいぶ変わりましたね。余計なことや言葉まで覚えてきます(笑)

• 4月22日
cat mommy<3

なりますなります(^O^)/
が、やっぱりその子の持った性格もありますよね❤︎
ヘタレでも他にいいとこはあるはずだし、他の子と比べてヘタレ?ですか?
なら、それはヘタレではないと思います‼︎
もう少し大きくなったら、体験レッスン、空手や、ボクシング、水泳などなどに参加するといいと思います強くたくましくなると思います❤︎

• らぶ

らぶ

性格なんですかねー!

すぐ出来ないとママママーだし、
    けど遊ぶときわ遊ぶ!て感じで
    ばらばらですね\(°Д° )

色んなこと挑戦させていきたいと思います!

• 4月22日
チヨチョコ

警戒心や危機予想能力が強い事は決して悪い事ではないけれど
男の子だし多少ワイルドに育って欲しいって思いますよね。
我が子はワイルドすぎて困ってますが(笑)
その子その子で個性やタイプもありますし(o^^o)たとえもう少し大きくなって挑戦しなくてもそれもその子の個性だと思います(*^^*)でもやっぱり色々してほしいですよね。頻繁に公園に行って色々見ていたらきっと色々できる様になると思います!

• らぶ

らぶ

そうなんですよね〜
    もちょっとたくましい姿見せて欲しいなとも思うんですけど、
    個性なんですね✨
    色んな経験させてあげていきたいと思います!

• 4月22日
レンコン

うちの子も3歳で今月から幼稚園年少さん入園しました★
うちの子は標準より身長も体重も大きいので体が大きい分出来る事も見た目判断で進んでいると思われがちです!(◎_◎;)
元々人見知りも無く活発な性格なので幼稚園でもヤンチャなグループみたいです(笑)
2歳前位までわママママで公園でもヘタレでしたが今わ公園でも幼稚園でも煩い位に暴れまくってますよ(笑)

• らぶ

らぶ

そうなんですね〜!
    やっぱり保育園とか幼稚園に行ったら色んなこと挑戦するようになるんですかね✨

• 4月22日
T&Tママ

1歳から保育園に行っているうちの長男もよく言えば慎重派です。急に飛び出したり、話も聞いてくれるのはいいのですが、もう少し挑戦したり、はじけてもいいのにと思うことがあります。運動会では私と離れると泣き、笑顔で参加したことはありませんでしたが、去年の運動会は1人でもしっかり参加できました。少しずつ成長はしているようです^_^

• らぶ

らぶ

我が子も慎重派ですね。笑
    成長と共に遊びも考えも変わってくるようになるんですね(^^

• 4月22日