※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が夜に起きるようになり、寝つきが悪いです。昼間の影響やEテレの視聴が原因か心配です。

生後9ヶ月の女の子なんですが
最近夜起きるようになりました😵
30分くらい経たないと寝ないです😭
多い時で2回くらい起きます。
これは昼間に原因があるのでしょうか?
Eテレ見せるのも原因の一つなんでしょうか😔

コメント

ユカコ

私の子どももそうですよ!
まだ2回だからいいですけど私の息子は1歳になる前までなかなか夜起きた時寝てくれなくて2時間最大かかりました。今はそこまででも無くなりましたがどうしても気になるなら小児科の先生に相談するのもありですよ!もしくはお世話になった助産師さんに聞くのもありです。9ヶ月なら音にも敏感なのでそれもありそうですね!

ちーちゃんまま

私の娘も今9ヶ月で
夜泣きすごいです💦
夜は23時過ぎても寝なくてもうヘトヘトだったりします
色々どうしたら夜グッスリ寝てくれるのかと試してるんですが、1番は日光に浴びさせる事です!!
10分でもベビーカーでお散歩行けば夜はしっかり寝てくれるようになりました!
それでもダメ〜!って時は
一度電気を全部つけて遊ばせて疲れたらミルク飲んで寝てくれるって感じでなんとか私は、やっています💦

もうしんどいですよね…
自分の寝る時間も無いし…
やりたい事もあるし…
赤ちゃんと、ゆうさんが合うペースで色々試してみるのが一番の良い解決方法です(^^)

ななか

うちも今までは21時5時で寝ていたのに生後9カ月になったらギャン泣きで数回起きるようになりました😭

私もEテレ見せすぎたかなと色々試しましたがあまり変化はなしでした💧

離乳食が3回になったり、つかまり立ちしたり、自我が芽生えてきた成長の証と思っています!