※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
家事・料理

休日はお昼は外食のことがほとんどだったのですが(→外食することが娯楽…

休日はお昼は外食のことがほとんどだったのですが(→外食することが娯楽の一部という感じで)、今月来月と色々イレギュラーな出費があるので外食をやめようと思い作ってるのですが早くもレパートリー切れです。。😨
夜は毎日ご飯なので、お昼は子供も旦那も大好きな麺類が良いのですが、
・キノコパスタ
・トマトパスタ
・うどん
・ジャージャー麺
・焼きうどん
・焼きそば
で既にレパートリー切れです🍜💦
子供にも同じものを食べさせるのでレトルトは使いたくなくて、全て手作りです🍝
休日は思い切り遊びたいので、手軽に作れる麺メニュー是非教えてください🙇‍♀️

コメント

まぁ

うちは、よく
プレートの上で
瓦そばしてますよ😆
そばと言っても、
本当のそばではしてなくて、
卵と牛肉があれば
簡単にできるので
おススメです☺️

• home

home

瓦そば!作ったことないので早速調べてみます☺️

• 10月27日
アミまま

乾麺のうどんでサラダうどん風、太めの平たいうどんで野菜たっぷり入れたほうとう風うどんとかよくします🎃
クリームパスタも好きです。野菜とか好きな具を炒めて一旦火止めてから小麦粉まぶして、また火つけて牛乳とコンソメ入れたらすぐできます😘余り物処分のようなメニューばかりですが、美味しいです😊笑

• home

home

どれも美味しそう〜😍😍私ほうとう大好きです❗️かぼちゃ入れて絶対おいしいですねー❗️❗️今週末早速作りたくなっちゃいました😍
    クリームパスタそうやって作るんですね✨簡単そうだし家にあるもので作れるのでこちらも即やります🍝
    そして余り物処分最高です🤣そういうもので節約したいです‼️

• 10月27日
  • アミまま

アミまま

いや、きっと正しいクリームパスタの作り方は違うと思います🤣が、昔シチューをこの小麦粉+牛乳+コンソメの作り方で覚えてから、アレンジでうちはクリームパスタもこれにしちゃいました笑
    これならシチューもルーいらずで簡単なのでゼヒゼヒ❤️

• 10月27日
  • home

home

なんと❗️グラタンを同じ感じで作ってるのですが、それの煮詰め過ぎない版ってことですよね⁉️絶対おいしいですね🤤

• 10月27日
  • アミまま

アミまま

グラタンも同じで作れるんですね!確かにどれもホワイトソース系!簡単でダマにならないし楽チンですよねー👌
    そうですね、小麦粉と牛乳の量の割合でとろみ具合変える感じです🙌夜にごはんの話するとお腹空きますね🤣笑

• 10月27日
  • home

home

なるほど!グラタンのときより小麦粉減らしたらいいんですねー😍今週末はクリームパスタに決定です😁✨
    なんか想像したらクリームパスタの味がしてきてお腹鳴りました😂‼️笑

• 10月27日
みず

今日はうちも麺類であんかけ焼きそばでした!パスタだと幅広いですよね。クリーム系とかガーリックオイルなども作ります。子供たちも食べれるように塩分や油分の調整は必要ですが、生クリームを使わず牛乳プラス少しのシチューのもとなどで味を整えてます。ラーメンも野菜たっぷりめでよく作りますよ。
麺類以外にもお好み焼きとかドリアとかさっと作れていいですよ!

• home

home

パスタのバリエーション欲しいですー😍私パスタ作るのなんか下手で。。💦↑の2つは保育園の先生にレシピ教わって作った感じで😅
    ドリアをさっと作れるのすごいです😳

• 10月27日
ゆぴママ

パスタを茹でて
お皿に盛り付けたら
大根おろしとツナをのせて
薄口醤油をかけて食べると美味しいですよ💓
しらすとかのせても美味しいです🙆‍♀️

• home

home

めちゃくちゃ美味しそうですー😍次女の離乳食でしらす最近よく買うので早速やってみます❗️

• 10月27日
はじめてのママリ

回答になってなくてごめんなさい😅
私は外食もレトルトも同じだと思ってるので、そんなに思い詰めなくてもレトルトに頼ってもいいんじゃないかなぁと思いました☺️

• home

home

ありがとうございます😀子供には味の濃くないうどんや、子供用に別に味付けをしてくれるお店とかに行ってて💦(お子様メニューとかではなく、ちゃんと子供向けに薄味に作ってくれてるようなレストラン?みたいなところです)ハンバーガーとかそういった類の味濃いものもまだ食べさせたことがなくって💦レトルトだと大人でも味濃いなぁと思うので子供に食べさせるのに少し抵抗があり😓もちろん使う時もありますけどね🙂添加物とかはおっしゃる通り外食してたら同じなんであまりもう気にしてないのですが😅我が家は薄味好きなので、レトルトなどの濃い味付けが気になってます🤔薄めて使えばいいんですかね😅

• 10月27日
ナル

ミートソースパスタ
ナポリタン
和風パスタ
たらこパスタ
あんかけ焼きそば

とかですかね?🤔
たらこパスタとミートソースパスタは子どもが大好きです❤️
ミートソースパスタは手作りにすると美味しいですよ〜レトルトと味全然違います😊
ミートソース残ったら、翌日、食パンにのせてチーズかけてトーストして食べたりもしてます😋
あんかけ焼きそばは旦那が好物です🙂
焼きそばの麺を両面しっかり焼くとおいしいです😊

• home

home

全部美味しそう〜🤤🤤お料理得意なんですがパスタ作るの何故かめちゃくちゃ下手で😨美味しく作れるようになりたいです😭

あんかけ焼きそばは麺だけ買って、適当な野菜をあんにする感じですか⁉️

• 10月28日
  • ナル

ナル

私も和食ばっか作るので洋食・中華のレパートリー少なくて悩みです😅
    たらこパスタは、牛乳、バター、しょうゆ、たらこをボールに混ぜといて、そこに茹でたパスタを入れて混ぜるだけ〜なので簡単ですよ😊
    本当は生クリーム入れた方が美味しいんでしょうが、生クリーム買っても余ってしまって勿体無いので我が家は↑でしてます😅

あんかけ焼そばは、そんな感じです!
    我が家は豚肉、白菜、にんじん、しいたけとかであんを作ってます☺️

• 10月28日