※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が笑ったりおもちゃで遊ぶのが遅いですか?他の方の経験を聞きたいです。

生後3ヶ月になったばかりの息子を育てています。

歌を歌ったり、絵本、おもちゃ、手足を動かしたりしていますが
まだあまり笑ったり、おもちゃに手を伸ばしたりしません(> <)
沢山笑いかけたりもしています。

同じように遅かった方いらっしゃいますか(;_;)!?
いつ頃からキャッキャ笑ったり、おもちゃで遊びはじめましたか(;_;)?

教えて頂けると嬉しいです(/_;)*゜

コメント

RM╰(*´︶`*)╯♡

うちの子もまだおもちゃに手をのばさないです(´Д` )それよりも人に構ってもらえる方が嬉しいらしく、話しかけたり目があうとニコニコしています!
一人一人成長していくのにかかる時間は違うのであまり気にしていませんよ💓

• かぷー

かぷー

ニッコリしてくれると嬉しいですよね(*´ ˘ `*)✨

私もゆっくり見守って行きたいと思います(*^^*)

• 4月22日
柊ママ☆

私も息子が3ヶ月あたりに
あまりおもちゃなどに興味がなくて
心配になったりしましたが
4ヶ月になった今はおもちゃに手を伸ばすし、だっこしてたら机の上のラーメンとかひっくり返してくれます(´Д` )笑
朝なんか横で寝てるんですけど、バシバシ叩かれて起こされます(´Д` )笑

なんか、いきなり笑うようになったりおもちゃに興味示したりしたので
おもちゃとか、何か、、物とか、興味を示す『その日』が来るのを首を長くして待ってると
すぐにくるような気がします(≧∇≦)💕

• かぷー

かぷー

バシバシ叩かれて起こされるに、ほっこりしちゃいました(´,,•ω•,,)

いきなり始まったりするんですね💡
    私も、気長に待ってみようと思います(*^^*)*゜

• 4月22日
くまうさぎ!

だんだん、おもちゃに興味を示すようになりますよ😁💡

おもちゃ、どんなのありますかー❓

おもちゃの種類にもよると思いますけど、うちの子は音がなるやつとか、噛み噛みするのとか、ぬいぐるみが好きですよ😊

• かぷー

かぷー

おもちゃは、押すと音が鳴る物、オーボール、バナナの歯固めなどです*゜

興味持ってくれる日を楽しみに遊びたいと思います(> <)✨

• 4月22日
むっちょん

うちは3ヶ月半ですが、
おもちゃに手を伸ばしたりしないです♡
にぎにぎもすぐ離しちゃいます。
あやしても笑う時と、笑わない時と。
声出して笑う日がくるの毎日楽しみに
してます\(^o^)/あまり考えすぎず
子どものペースを見守りましょ♡♡

• かぷー

かぷー

私の子も笑う時と笑わない時があります(;_;)
    あれ!?これが好きだった訳じゃなかったのΣ\(OωO)ってなります(๑-﹏-๑)

私もゆっくり子どものペースに任せてみます(*^^*)

• 4月22日

おもちゃはうちの子も興味無いですね(笑) たくさんいろんなおもちゃを買ってどれが気に入るかな?とかやってるんですけど、、、、手応えなしです(笑)
ただ、話しかけたり体を触ってあげるとこえあげて笑ってくれます*´ω`*)

• かぷー

かぷー

それぞれツボが違いますもんね(*´ ˘ `*)

私も沢山笑ってくれたり、遊んでくれる日がくるのを見守っていきたいと思います(*^^*)✨

• 4月22日
natsu∞

うちも最近やっとおもちゃを握るようになりました。
それまではずっと手をグーにして掴もうとはせずで…。
布で出来ていて握るとビニール袋の音がなるおもちゃを渡すと握るようになり少しの間遊んでいます。
オーボールやバナナの歯固めも握りやすいので握りはしますが噛まないです(-_-)
あやすとニコニコしますが、うちはまだキャッキャと声を出してまでは笑わないですねぇ。

• かぷー

かぷー

アンパンマンの布で音が鳴る物買ってあったので
    ひっぱり出してみます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)✨

子供のペースで見守っていってあげれば大丈夫ですよね(> <)*゜

• 4月23日