※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳になったばかりの子供が本当に野菜を食べません…トマトなら食べます…

3歳になったばかりの子供が本当に野菜を食べません…

トマトなら食べますが、あとは全然食べないです!

味噌汁なども汁しか飲まないし、野菜を避けます。

なので、野菜を使った料理でみなさんのお子さんが好きな料理を教えて下さい!!

コメント

寒くなったのでポタージュスープいかがですか?なんのお野菜でもできます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ポタージュは野菜をミキサーに入れて牛乳で伸ばして味をつけるということであっていますか??

• 10月27日

退会ユーザー

コンソメも入れてくださいね😊わたしのレシピは、スライスオニオンとじゃがいもかさつまいもかかぼちゃ。トロミの出る野菜を必ず使って、そこにその他入れてみたい野菜を入れたり入れなかったりで、バターで炒めてから、コンソメスープで煮込んでブレンダーでスープを作ります!
    牛乳も使ったり、野菜感を出したいときは少量にしたり全くなかったりその時で変えます!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

かぼちゃが好きなのでかぼちゃを買って来て色んな野菜を混ぜて作りたいと思います!!!

これなら食べてくれそうな気がします♪

• 10月27日
りんごちゃん

うちの子はトマト、ナス、玉ねぎ、にんじんなどを細かく刻んでドライカレーにするとたくさん食べます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライカレー!!!

作ったことないので挑戦してみます!

• 10月27日
とうあ

かぼちゃ煮
生姜焼き 
玉ねぎがあまくておいしいみたいです。
豚汁
コーンスープ
肉じゃが
鮭のちゃんちゃん焼き
野菜に甘い味噌の味がついていて美味しいようです。
酢の物

まだたくさんありますが、こんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます!

ちょうど鮭を買っていて何を作ろうか迷っていたのでちゃんちゃん焼きに挑戦したいと思います!

• 10月27日
ふみちゃん

うちは根菜類を全然食べてくれないのですが、いも団子とかぼちゃ団子はよく食べてくれます☺
砂糖をかけて食べます~!
あとごぼう、さつまいも、かぼちゃなんかは薄く切って片栗粉つけて揚げると食べます!
葉物系…レタス水菜キャベツなんかは何しても食べないです!でもいつかは食べるだろうからうるさくも言わないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄く切って揚げるとおやつ感覚で食べやすいんですかね?😂

そして葉物系やはりたべないですよね(笑)

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

卵焼きやお好み焼きにいれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵焼きやお好み焼きもいいですね♪

• 10月27日
けだまぷわぷわ

うちも野菜食べません、、、笑

私はポタージュで食べさせたり、刻んでハンバーグに混ぜたりで食べさせてます

ポタージュ作れれば良いんですが、結構めんどくさがりなので、コープの裏ごし野菜の冷凍買ってきて、牛乳とコンソメと混ぜてチンして作ってます、、、

ナル

細かく刻んでハンバーグとか、オムレツ作ったりしました🙂
ただ、うちは食い意地はってたので…必ず娘がおかわりしたいものを1品作って、おかわりを用意しておき、野菜も全部食べたらおかわりね、にすると嫌がりながらも食べてました😅
嫌いなもの食べてでもどうしてもおかわりはしたかったらしく…笑

チム

オムライス、ハンバーグ、チャーハン、カレー、ひじき煮、かぼちゃの煮物、雑炊です😀