※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟間の出産祝いで、お兄さんから現金3万円をもらった。お返しはいらないと言われたが、同額の現金を贈るか悩んでいる。他の兄弟で同じ経験のある方、どうされましたか?

兄弟間の出産祝いの贈り合いについて。
主人のお兄さんから出産祝いで現金3万円を頂きました。
お兄さんのところも来年2月に赤ちゃんが生まれます。
お返しはいらないと言われたので、お返しはなしにしてお兄さんに出産祝い3万円を贈ってうちもお返しを辞退しようかと思ったのですが、同額の現金の贈り合いはどうなんだろうか・・・と悩んでいます。
元々お兄さんへの出産祝いは品物や商品券より現金にしよう!と決めてはいたのですが、お兄さんからも現金を頂いたことでそのまま返すことになるのが気になりました。。

お返しはいらないと言われましたが、何か品物でお返しを用意して、改めて出産祝いに現金3万円を贈るのがいいかなぁ。。
でもうちもお返しはいらないよ!という気持ちでもあります。。

同じように兄弟で出産時期が近くお祝いで現金を頂いた方、お返しや出産祝いの内容はどうされましたか??!

コメント

さくらんぼ

現金でいただき、現金でお返ししました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    現金返しが無難ですよね(><)

• 10月27日
まちゃっこ

現金をもらって商品券で返しました。
そして、現金渡しました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    商品券も考えました~。。
    でも現金の方が使いやすいですよね(><)

• 10月27日