※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出は週に数日。上の子との外出は億劫で、週2日は公園や散歩。夫との外出もあり。買い物は主にネットスーパー。

週、何日外出していますか?ひきこもりの日もありますか?一日家の日は何をして遊んでいますか?

二人連れで家(マンション)の回りが交通量が激しくて外出が億劫、というか上の子がまだチョロチョロしてしまうので怖くて外出が嫌いです。でも上の子は家だけではつまらないので週二日はベビーカーで公園、二日は夫がいるので夫と長男でお散歩、あとはベビーカーのみでぐるっと近所を一周してスーパーで少し買い物を一日か二日(買い物は主はネットスーパーです)

下の子も8キロあるので重くて、早く上の子が大きくなってベビーカーのステップに収まってくれればいいなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人も連れてそれだけ外出頑張っておられるんですね🥺十分では無いでしょうか✨

私は息子1人(1歳3ヶ月)ですが、引きこもりの日が週に2、3日(平日)あります。チョロチョロして本当に怖いですよね😭
もし近くに児童館やキッズスペースがあれば利用してはどうでしようか?公共の場所があまり好みではなければ、有料のキッズスペースだと綺麗な所も多いです‼️
あとは、友達のお家と我が家をお互いに行ったり来たりもしてます(^^)