※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

美容室に預けた娘が魚せんべいを食べて吐き戻し。様子見中で心配。明日の朝まで見守るが、心配。病院に相談し、様子が変わればすぐ連絡する覚悟。

今日の出来事です。
今日、美容室に行くために実家に預けて行きました。常温で飲めるミルクを買って渡して何時には飲ませてねと伝えていきました。
12時半頃に飲ませたようです。
3時に迎えに行き話を聞くと、7ヶ月ごろ食べられる魚せんべいも食べさせていました。
娘は今あと少しで6ヶ月です。離乳食は一回食でおやつは食べさしたことがありません。
完母で育てていて、ミルクはあまり飲む機会はないのですが、1ヶ月に一度美容室に行くために預けています。その時にミルクを飲んでいます。
その後四時に帰宅後、少し吐き戻ししました。せんべいが消化されてなく出てきた感じでした。
元気で遊んでいたので特にその時はきにもしなかったのですが、5時ごろぐずったのでおっぱいを飲ませると少ししてからまた吐き戻ししました。量的にも多い感じではないです。
4時間半だし、お腹空いてないか、とまた元気でずり這いしていたので、お腹圧迫されたからかなと様子を見ました。7時お風呂上がりにお茶を飲ましたところ、飲んだ分、ミルク混じりのお茶をまた吐き戻ししました。
水分補給にと思ったのですが要らないと嫌がったのでそれ以上は飲ませませんでした。今はすやすやと寝ています。寝ぐずりはありましたが、顔色も悪くなく寝ています。
病院に電話したところ、様子を見ましょうとのことだったのですが、明日の朝まで気が気じゃなく…今日は夜中も起きて見守ろうと思うのですが、心配です。。
親には本当に辞めてと話をしました。焦っていて文章がまとまりませんが、様子が違うようならすぐに電話するつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですねー😭
病院に相談されてるなら落ち着いて様子を見ておくしかないと思います。
うちは危うい発言が気になって怖くていまだに預けたことないです。

• まむ

まむ

怖いです( ; ; )旦那と同じところなので預ける以外なくて、次の予約の時には6ヶ月過ぎてるので美容室に連れて行こうと思っていた今日の出来事だったので、本当にショックでした。。
    消化不良だと思うのですが…脱水にならないか不安で…寝てるのにオムツ確認しちゃいます。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん早く落ち着くといいですね😭

• 10月27日
  • まむ

まむ

朝まで長いですが…良くなればいいなと思います…

• 10月27日
はじママ🔰

今のところ?消化不良だけで済んで良かったですね。。
アレルギーとかも心配です。。

でも、最終的に預けた側にも責任あると言われたら仕方ないですけどね😫

• まむ

まむ

アレルギーも心配です…。
    ぶつぶつ、下痢などは今のところないので、アレルギーでないことを祈ります。

そうですね…実母なだけに信頼してというのもありますが…私も月1だからと今度からは慎重に考えようと思います。

• 10月27日