※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

年末に保育園に預けた経験がある方、子供の様子や注意点を教えてください。

年末に保育園に預けた事がある方いますか?

いつも行っている保育園は年末開いてませんが、他の保育園で年末保育があるそうで、申請して通れば利用できます。

でも担任の先生に違う保育園に預けるのは、子供が疲れるから身内かベビーシッターを頼んだ方がいいって言われました。

年末に預けた事がある方、人それぞれだとは思いますが、子供の様子がどうだったかなど、何かあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

年末も預けたかどうか忘れちゃったけど、GWや、お盆、あと毎週日曜は別の保育園に通ってました!

やはり慣れない場所なので、預けるときは泣きます💦迎えに行くと普通に過ごしてるようでしたが、「寂しくてぐずぐずでした〜😂」って言われることが多かったです。でも給食は完食してました(笑)

あとは保育園が違うと、持ち物が普段と違って面倒かもしれません。私の場合、普段行っている保育園ではお昼寝布団やおむつ替えシート、エプロン等はいらないのですが、日曜保育の保育園は必要でその為に購入するものが沢山ありました💦💦

• coco

coco

コメントありがとうございます❗️

やっぱり慣れない場所だと違うんですね😭

あと、確かに持ち物とか違いますよね💦
    今回の年末保育は給食もないんです😓
    持ち物は利用が決まったら教えてくれるみたいです。

道もいつもよりだいぶ遠回りになるから、朝出るのも早くなると思います😭

やっぱり休めたら休んだ方がいいですよね。
    でも有給を使わないといけなくなるから迷っています💦

• 10月27日