※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✡
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で、彼氏と喧嘩して子供を降ろすよう言われました。結婚も考えていたけど、不安になりました。

今、妊娠7ヶ月です。
まだ結婚してなくて
彼氏と喧嘩したら
子供を降ろしてくれと
言われました。
どうしたらいいかわかりません。
そんな人とこれから結婚して
上手くやる自信もなくなって
しまいました。。

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

辛いですね…大丈夫ですか?
どんなに喧嘩してもその一言は言ってはいけないですよね。。
自分たちの子供なのに(;ω;)
話し合うことはできないですか??

お体気をつけてくださいね(;ω;)

FU_san

簡単には言えないですが、
別れた方がいいのでは?
7ヶ月の間子供をすでにかわいいと思ってないからおろせとか言えるんですよね。
今後の見込みないと思います。

ここりん

喧嘩の勢いというか冷静じゃないから出た言葉でしょうか?
それとも普段からこの人で大丈夫かな?って要素がある人でしょうか?
結婚してない理由はなんですか?
子どもをおろすなんて簡単に言う男なんて信用できません。
でも男にとってお腹の中にいる赤ちゃんに命があるってピンときてない人は多いのかもしれません。
冷静に話をして不満や不安な気持ちを全部話て、お互い同じ意見になることはないと思いますが、自己主張ばかりで妥協や譲り合いのできないような人なら私だったらシングルの道を選ぶかもしれません。
まずは話合われた方がいいと思います。

なかちん

酷い彼ですね(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
どんな理由で喧嘩したにしろ子供を堕ろせなんて絶対言ってはいけない言葉です!!

既に7ヶ月でお腹も大きい主様にそんな言葉を言えるなんて酷いです!!
大変失礼ですが、お腹の大きい主様を見てそんな言葉が出るようであれば今後結婚しても主様とお子様を幸せに出来ないのでは?
自分の子供なのに愛情があるとは思えないです…

今後の為にもご両親を含めて話し合いをされてはどうでしょうか?
もし最悪別れる事になったとしても認知をしてもらい養育費は絶対にもらうべきですから!!

お二人だけだと逃げられたり上手く言い逃れしたりする可能性もありますし、もし言い合いになり主様に何かあっては取り返しがつきません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
凄く辛いと思いますがお腹の赤ちゃんの為にもまずは話し合いをして下さい!!

彼氏さんに対して失礼な事を言ってしまいすいません…
でも私は許せないです!!

きゅさこ

スゴイですねー、そんな酷いこと言えるんですか(´•ω•`๑)
7ヶ月じゃもう子供おろせないし、子供殺せって言ってるのと同じですけど………
前科欲しいの??裁判でもしたいの??勢いで言うにしろ、言葉選べないなんて自分が主さんとお腹に子供作った事すら分かってないんですねσ(・ω・`)

父親の自覚なんて産まれてからじゃないとわからないけど、大切な人を思いやる気持ちはいつでも養えます。
まだ旦那って立場じゃないから、甘えてるのかな??(´Д`)

FU_sanとまったく同意見で別れる選択しかないと思います。
おろせとか旦那はおろか彼氏の前に人間としてクズです。

あこすけ

私もほとんど似たような状態でしたよ。
臨月になって、おろせって言ったじゃないか。

って。

だから、別れました(^O^)/

私にはそんな、奴よりお腹を蹴るこの子のが大切だったんですね。

不安だらけでしたよ。周りはみんな幸せな妊婦さんばかりだし。

入院先でも。
でも、14日に生まれて、陣痛を1人で耐えるのは辛かったし
陣痛中、今までのことが走馬灯みたいに出てきて辛かったけど

生まれた息子を見たら、どうでもよくなりました。
世界で私が一番幸せだと思えました。

不安なんかよりも、楽しみのが大きいですよ(✿´ ꒳ ` )♡

私の場合、は、ですけど。

どんな状況であれ、命を、おろせ
殺せその言葉は言ってはいけない言葉だと思います。

その場の弾みだとしても、言われた方は一生傷を残します。

自分がどのように、生まれてきたのかおろせなんて簡単に言える人は分からないのでしょうね。

R✡

大丈夫といったら嘘になりますけど…頑張るしかないのかなって
思ってます。すこし
落ち着いてから話し合いしようと
思ってるんですが、不安で
仕方ないです。

R✡

コメントありがとうございます‼︎
あんまり自覚がないみたいで
私が検診に行ったり母親学級いったりしてる中、彼はお腹を見ているだけなので…自覚を持たせる方がいいのか、お別れをした方がいいのか。ってずっと考えてます

R✡

喧嘩したら、周りが見れなくなったりする人で働いてる店の店長さんや、自分の親や私の親にすぐ
連絡をし、助け?を求めたりすんです。周りに、相談した所で
話は進まないし解決なんて
しないの分かっているはずなのに…。同い年という事もあり
すこし、不安を感じています。

R✡

今更、堕ろせと言われても…って
思います。私の責任でもあり
彼の責任で出来た子供なのに
いつも全部私の責任って言うんです。
仲良しな時はこれからの夢とか
話してくるのに喧嘩したら
これだと上手くやってく自信が
なくて、どうしたらいいのか
彼の親も適当な人で
好きにしたら?みたいな感じなのでお別れしたら養育費取れる気がしません。

R✡

子供殺せ。お前も死ね。って
言われてる気がして、仕方がないんですよね。子供は、彼だけの、責任だと思ってないし考え方が甘かった私の責任でもあるけど
自分は棚上げで同い年だからか
不安をすごく感じます。
結婚したら変わるとか言うけど
それが本当かもわからないし
結婚が怖いって思います。

R✡

やっぱり、別れた方がいいのですかね。。私、自身父親がいなく
少し寂しい生活をしたので子供にはそれを味わせたくないという気持ちが、少しあります。

R✡

言葉に責任がない人は世の中に
たくさんいるんですね…。
友達の、夫婦もなんだかんだで
上手くやっているのを見ると
いいな〜って感じてしまいます。
話し合って、何も変わらないなら
お別れを選択しようかな…

うーん…
自分を殺せと言った父親、必要ですかね??
私ならいらないです…
まわりに頼りながら、お一人でも頑張っていってほしいです。
Rさんにとって一番いい答えが見つかりますように。

まほ*みずほママ

大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね。

7ヶ月になったのに、堕ろせ何て。もう中絶なんか出来る訳無いのに。なにもわかってないんですね。

おにく

プロフィール見させてもらいました。
彼も同い年、ということは18歳ですか?
未成年かもしれませんが、子どもを作った以上、人の親となるのですよ。
言っていい言葉・悪い言葉、物事の善悪の分別がつかない方が、人の親となれますかね?

そして、失礼ですが、結婚したって変わらないと思いますよ〜。
変わる、って少しでも思っているなら、それは甘い考えだと思います。

18歳なら、普通に生きていれば、とっくに自分というモノが出来上がっている年齢です。

なにか事が起きれば自分で考え自分で解決しようとするのではなく、すぐに周りに助けばっかり求める。自分のことは全て棚に上げ、他人のせいにする。
彼は、そういう人間なんですよ。これからもずっと。
人間、そうそう変わりません。

私は高校卒業して18で実家を、そして地元を離れ都内で勤めておりましたが、頼る人なんていませんでした。
仕事もキツイし、人間関係もキツイ。でも、すごく良い経験となりましたよ。
彼もお勤めなさってるそうですが、日々なにを学んでおりますか?人間として成長されましたか?

そして、父親がいなくて寂しい思いをしたので子どもにはそれを味あわせたくないと仰いますが、ろくでもない父親見せて子育てしていきたいのですか?
それだったらいない方がマシだと私は思いますが...
私は生まれてすぐから母親はいませんでしたが、寂しい思いなんてしたことないです。
片親でも真っ直ぐ育ってる子どもなんて沢山いますよ。

そして、彼はお腹を見ているだけだから父親の自覚がないと仰いますが、うちの主人は父親の自覚わいてますよ...
まだ姿も見てないのに、毎日、かわいいかわいいってお腹を撫でて、仕事で疲れてるだろうに家事も手伝ってくれて、赤ちゃんの物なにが必要だって私より張り切ってて、もともと真面目に働くタイプですが、妊娠前より意欲的に勤めている気がします。
父親の自覚がないのは、お腹を見ているだけだからではなく、あなたの彼がまだ精神的に成熟してないからですよ。
射精して、あぁ気持ちよかった!
その程度なんでしょう。

ご自分のためにも、赤ちゃんのためにも、よく考えたほうがいいと思いますよ。
そしてご自分のお母様を頼れるなら、まずはきちんと彼がこういう人だということを、お母様にお話なさった方がいいかと思います。

すまいる

これから夫婦になってもっといろんなこと二人で乗り越えていかなきゃいけないのに、こんなことで降ろしてなんか言わないでよ!
って、泣きますね、あたしなら。

男の人が責任感芽生えたり、父親になるためには、時間が必要ですし、心ない発言もあるかもしれません、、
そこをうまく演技もしながら、彼の男気スイッチを押して、だんだん父親になってくれるように促すのがいい妻なんじゃないかなと思います。
今から離婚とか考えない方がいいと思います。
それより、どうやったら責任感もってくれるか、どうやったら愛してくれるか、考えながら接していくほうが賢いと思います。。
やはり他人同士なので、お互い言いたいこと言うだけでは、なかなかうまくいきません(*_*)
そうやっていくうちに、お互いがお互いの取り扱い方が上手になって、だんだん夫婦円満になるのではないかな??と思います。。

ぁぉぃ

きつい言い方ですいません。
7ヶ月で下ろすのはおそらく無理です。その彼氏さんは何を考えてるんです?おいくつでしょうか?喧嘩内容は?
エコー写真、または4D写真を見せてあげてください。もう体は出来上がってます、あなたはこの子を殺せるのか聞いてみてください。

ここりりママ

私も一人目の妊娠の発覚時に同じ様な事を言われ殴られたので逃げるようにして別れて
シングルの道を選びました!
まだ当時16歳で不安しかなかったけれど
複雑な家庭で自分も育ってきたのでお腹の子供をどうしても産みたくて
産みました!今だから言えることですが
はっきり言ってそういう発言をする人は父親にはなれないと思います。
母親はお腹に赤ちゃんがいる時から愛情に溢れるけど父親には胎動を感じることもなければお腹も大きくなりません。
本当に同じ様に喜びを感じてくれているなら
お腹の子供を守りたいと思ってくれるはずです。
大変かと思いますがそんな男性はダメです!
母親は強いです!私も気づけば娘は4歳になりました。
子供は支えになるし母親だけが子供の支えです
幸せは人それぞれ。両親がいるから幸せとは限りません

子供を守れるのは自分しかいないと思って
頑張ってください!!

蓮翔くんmama♡

言い方きついかもしれませんが、、
酷すぎます!
別れるべきだと思います!
妊娠7ヶ月ですよ??
それでおろせ?
あと3ヶ月もすれば生まれるんですよ?
お腹も出てきていると思います。
それを見てなんとも思わない男ですか?
喧嘩をしたからおろせ?
そんな人と結婚する見込みは全くないです!
いくらまだお腹の中にいるとは言え、私たちと同じたった1つの命です!
今もし生まれても保育器入れば順調に育つ段階まできてるんです。そこまで成長してます。
新生児と全く変わらないです。
その子をおろせと言えるなら生まれたての新生児の赤ちゃんを殺せますか?
それと同じことを言ってるのですよ?
私なら考えられません。

あやまん

それは、どんな状況であろうと絶対に婚約者に対して言ってはいけないことですよね>_<
悲しくなります。
そして、喧嘩したとはいえ、そんなことが言えてしまう人とは一緒にいても幸せにはなれないと思います。残念ですが。

ちーあ

私も何度も言われましたよ!
話し合うたびに喧嘩になりその度に産んでほしくない、と。そこまで言われているのに一緒に居る意味も無いな…と思い別れました。こんなしょーもない人の影響を子どもが受けてしまうことが1番嫌だったので。でも別れて割り切るまでに時間はかかりました。
言い方がきついかもしれませんが堕してくれ、だなんてとっさに出る言葉ではないですよ。ずっと相手が思っていたには変わりないと思いますし、その気持ちを変えたとしても傷ついたことは消えませんよね。2人の関係が上手くいったとしても、ずっともやもやしてしまうと思います。そんなことも充分考えて今後も一緒にがんばっていきたいのなら充分話し合ってください。もしそうでないのなら早く切り捨てて残りのマタニティライフを楽しんだ方がママにとっても赤ちゃんにとっても良い思い出になると思います٩( 'ω' )و ♥︎
私自身も七ヶ月ごろまで無駄に話し合い、今では時間がもったいなかったと思うので参考までに。

私も妊娠中に
意見が合わず傷つく言葉も
言われてトラウマになってます

ですが
子供が生まれてからは
主人なりに変わろうと
がんばってくれています!

今は妊娠中だし心も敏感で
彼に不安が大きくあるかも
しれません!
だけど大切な命を
2人で守っていく為には