※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

産後2ヶ月で、悪露が終わりそうだったけど性行為をしてから鮮血が出ています。子宮が傷ついたのか、悪露か生理か不安です。病院で診てもらう必要があるでしょうか?

悪露なのか生理なのか分かりません😫
11月3日で産後2ヶ月になります。

今まで悪露が薄く黄色っぽくなったのに、赤褐色に戻るということはありました!
最近また黄色くなって薄く量も少なくなり、悪露が終わりそうと思い、ちゃんと終わってないのに、旦那と性行為をしてしまいました。すごく痛かったです😣

そのあとここ2日くらい鮮血が出ています。
量は生理の少ない日くらいです!
お腹の痛みやだるさはありません!

悪露が終わりきってないのに性行為をしたから、子宮が傷ついてしまったのでしょうか。

ほぼ完母で育てているので、こんなに早く生理が再開することはないと思っています。
悪露なのか生理なのかどちらでしょうか。
また、悪露だったら、終わるのが遅いので病院で診てもらう必要はありますか?

同じような経験された方いたら教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

わたしも同じ経験しました!!
産後1ヶ月健診後1週間で悪露が1回終わったと思ったら2週間後3日間くらい鮮血が出て止まり、その2週間後にまた同じように3日間鮮血でした。
病院に行ったら、排卵の影響で出血していると言われました。
わたしも完母ですが、年子で産む方にはこういう症状になることもあるそうです!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    回答ありがとうございます😊

    なるほど!排卵の影響なんですね!😳
    いつ頃のタイミングで病院に行かれましたか??🤔

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    2回目の出血の時三日目に行きました!!
    内診でたぶん残りの出血??を掻き出してくれたのか、その後現在病院行ってから2週間経ってますが、出血してないです😊

    • 10月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます!
    そしたら今回の出血がもう少し続いたら私も病院に行ってみます!😌

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも悪露が長引いて憂鬱だし原因もわからないんで、ここで質問させてもらいましたが、病院行ってよかったです☺️💕
    病院行ってモヤモヤをスッキリさせてきてください👌笑

    • 10月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうだったんですね☺️
    行ってきます💪

    ちなみに、まだ生理は再開していないですよね?

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    生理はまだ再開してないです!!
    まだまだ来ないで欲しいと思ってます笑
    完母だと個人差はありますが、生理再開遅いみたいですね☺️

    • 10月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    さすがにまだ来ないですよね😌
    わかります、まだ来なくていいです〜😭笑

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    半年以上はたぶん来ないと思うんですが😅

    • 10月27日