※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
お金・保険

妊娠を機に退職しました。子供が一歳になったら働きたいです。失業手当をもらう予定で、保育園に預けるか悩んでいます。

こんばんは。妊娠を機に仕事を退職しました。
子供が一歳近くになったら働きたいと思ってますが、その前に失業手当を貰おうと思っています。
その際に、皆さんは保育園に預けましたか?
参考までに教えて頂ければ有り難いです。

コメント

Y

私ではないのですが、職安を利用している時に、私の地域の職安は、産後に失業給付を受ける際は、保育園が決まっているか入園していないと失業給付受けられないと案内されているのを何度か見たことあります。
しかも、保育園激戦区です。

• mn

mn

お返事ありがとうございます。なるほど。地域によって少し違ってくるのですね(><)

• 10月27日
Maaa13

失業保険貰うならすぐ働ける状況じゃないとダメなので保育園決まってないと難しいかもしれないです(^^;
一回目は大きな会場で話を聞いたりしないといけないので預けたりしないと大変かもしれません。

• mn

mn

返信ありがとうございます。
    一時保育の利用でも良いのでしょうか?お分かりであれば教えて頂ければ嬉しいです。

• 10月27日
ママリ

失業手当もらってます!空きがあれば保育園に入れて働けたらいいな、くらいにしかおもってません🙆🏻‍♀️保育園も決まってないですが、貰えてますよ☺️

みつや

もらってました。
私は4月から保育園が決まっていて、それがわかった2月に申請解除し、3月からもらってました!

人参とトマト(´・ω・`)

私も現在、保育園は申し込みをしているだけで決まってないですが、失業手当貰ってますよ〜👍