※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園を退園し専業主婦になる条件や家事について相談したいです。

仕事を辞め保育園を退園するか迷っています。

仕事をしている一番の理由はやはりお金ですが、どのくらいの貯金、どのくらい旦那の収入があれば専業主婦としてやっていけるのでしょうか…
お金はあるにこしたことはないのですが。

生活水準もあるし、一概にいくらというのはないのでしょうが皆さんに聞いてみたいです。

専業主婦の方、兼業主婦の方、どのくらいの貯金、旦那さんの収入でやっていますか?

専業主婦の方に加えて聞きたいのですが、子供と一緒だとどの程度しっかり家事できますか?
今はお弁当を毎日作る余裕がなく、お昼も外食が多いです。
そこも無駄な出費なので、専業主婦になり、ごはんもしっかり作れればなと思ったのですが実際どうなのかなと気になりました。

コメント

手取り24万です
貯金はマイホーム買ったので150万くらいです
家事は全然出来てます

• ゆう

ゆう

ありがとうございました!参考になりました☺️

• 10月28日

お金が無いくせに専業主婦をしています!
今後も保育園には預ける予定はないです!

旦那の収入、手取り18万
貯金は少ないですが毎月1万5000円ずつ貯めています。
そしてボーナスが年3回あり、家賃手当が8万出るので自分でプラスして出すのは1万6千円なので余裕をもって暮らせています!
家事も子供がテレビとか見ているあいだにぱぱっとやるので毎日洗濯掃除はしています!旦那が土日休みの日にお布団や細かいところの掃除はするようにしています!

• ゆう

ゆう

家賃手当うらやましい😣ボーナスも3回って多いですね😲
    詳しくありがとうございました😊参考になりました✨

• 10月28日