※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

産後4日で母乳漏れがあり、授乳ブラを買っていないため悩んでいます。授乳クッションがない時の代用方法も知りたいです。授乳ブラの購入を検討中です。

産後4日です。体の発達を舐めてました。

こんなちっぱいで母乳なんか出やしない!普通のブラで充分だ!と思って授乳ブラは買いませんでした。
ですが、ブラを外すとただ漏れです。ガッチガチです。吸ってもらうと楽になりますが、30分すると張りが強くなり痛みます。
幸い母乳パッドだけは何故か購入していたので、つけている分には漏れません。
ただ、普通のブラなのでおっぱいあげようとしてブラ外すと、ぼたぼた垂れて母乳まみれになります。
片方だけずらしてあげてもみました。でも張っている部分に負担がかかってめっちゃ痛いです。
素直に授乳ブラ買った方がいいですか?

また、私は授乳する時、縦抱きがあげやすいです。
でも赤ちゃんは横抱きの方が好きみたいです。
横抱きだと授乳クッションが必要になりますが、購入してないので、代用方法があれば知りたいです。
今は入院中なので、授乳クッションを使えています。

長くてごめんなさい!

コメント

🐈

授乳ブラは買わず、ユニクロのブラトップ着てます☺️
新生児で首が安定してくるまでは横の方が安心かなぁと思います😂
私は退院してから授乳クッション使ってませんが、特に困ったことはないです!

な

買った方がいいです!!
普通のブラでは締め付けが強いためおっぱいに良くないです😭
授乳も楽ですよ🤱❤️

普通の枕で代用できると思います!

ぴよ

わたしは授乳ブラ買わずに、ユニクロのブラトップで過ごしていました!
授乳クッションも買いましたが、あまり使い勝手が良くなくて、無印の人ダメクッションが体にフィットして授乳しやすかったので、必須でした!

ゆなママ

私の出産した時と全く同じです!

うちも上の子の時、母乳が全く出なく早々にミルクに切り替えたので2人目もあまり出ないだろうと授乳ブラや母乳パッド全く買いませんでした😅

ですが、入院中からパンパンに張ってだだ漏れ状態だったので買ってなかったのを後悔しました( ˊᵕˋ ;)💦
なので買うことをオススメします!(*´∀`)

ハレナツ💜

母乳まみれになりますよね😂
赤ちゃんとおっぱいの間にタオル挟んで授乳してます🤱🏻
授乳ブラ買った方がいいですよ😌
すぐ出せるし楽です🎵
授乳クッション便利ですー!
赤ちゃんを寝かせたりできますし😊
ないなら、クッションや枕でもいいと思います!

すみか

授乳ブラじゃなくて、カップ付き授乳キャミソールやユニクロのブラトップなどでも授乳できますよ!ブラトップなら卒乳しても使えますし無駄じゃないです😁
初期に授乳しやすいのはクロスオープンタイプのものだと思います。西松屋やアカチャンホンポ、バースデイなどに千円くらいで売ってます!