※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

卵アレルギーの症状は口周りが赤くなりましたが、少量試して再度反応が出るか様子見ても良いですか?

卵は卵黄だけ食べさせていて卵白はまだでした!
今日確認せずに全卵入りのボーロを6つくらい食べさせてしまったら、口の周りが赤くなり15分ほどで治りました!

3ヶ月前くらいにアレルギー検査したときは、まだ抗体の量が少ないから検査結果がでませんでした。
口の周り程度の場合であれば、もう一度家で卵白少量ためしてみてまた反応が出たらすぐ病院って流れでいいんでしょうか?
口周りだけなら少量ずつ様子見て慣れさせて病院連れて行く必要もないですか?

コメント

私なら心配なので病院で相談してからにします。
卵白はアレルギー出やすいから怖いので💦

mmmi

今日の体調はどうでしたか?
風邪気味とかだと症状出やすいこともあります。
ボーロで出るなら卵白あげるともっと出るかもしれないので、私なら先に病院に行って相談します。
参考までに、うちの子は血液検査で卵アレルギーがわかり、加工品(ボーロやハムなど)から試して、加工品が大丈夫なら片茹で卵をと言われました💡