※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘の前歯3本の付け根が白濁していて、虫歯かもしれません。歯医者での処置について経験のある方、どのような対応をされたか教えてください。

2歳10ヶ月の娘、前歯3本の付け根が白濁していて…
今日気づきました、これって虫歯ですね…まだフッ素をやってなかった自分をせめています。白濁状態の歯を見せたことがある方、歯医者でどのような処置をされましたか?

コメント

ぺんママ

同じのありますが、虫歯の予備軍って言われた事ありますけど、それから虫歯になっておらず、歯医者でも問題なしって言われました😊

• さゆママ

さゆママ

お返事、ありがとうございます!白濁のみで穴が開いてなければフッ素を塗って計画見守りとネットで見つけました。予備軍で、終わることを願い、明日歯医者に行ってきます!

• 10月27日

エナメル質形成不全?みたいな事言われました💦

こんな感じですか⁉️

• さゆママ

さゆママ

お返事ありがとうございます、うちは写真泣いて撮らせてくれないのですが頂いた画像の左よりも少し薄いですが、上の歯茎との付け根が白くなってます。

• 10月27日
  • さゆママ

さゆママ

歯石なんでしょうか…東京、大阪、名古屋と引越しをまたぎ、フッ素塗りを怠っておりました…反省です…
    位置は違うのですが、ノンさんのお子様のお写真のように白くなってる感じです。うちも歯石か、エナメル質形成不全みたいな診断であることを願います!ご丁寧に相談にのっていただき、感謝いたします!本当にありがとうございました!!

• 10月27日
さゆママ

歯医者さん行ってきました!
一応初期虫歯でした、エナメル質が削れているのは確かだけど、全体的に綺麗だしフッ素で予防して行けるとのことです!ありがとうございました😊次回は12月末に予約を入れました^ ^