※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョるん
家族・旦那

義両親がだーーーい嫌いっ!もうほんと無理(ーー;)うちの父親が亡くなって…

義両親がだーーーい嫌いっ!もうほんと無理(ーー;)
うちの父親が亡くなっても無視。(お葬式も49日も来ず、香典ももちろんなく、お悔やみの連絡すらありませんでした)

うちの母親がお歳暮など送っても、お礼の電話もしてきません。

子供の初節句に旦那の五月人形があるから送ろうかと連絡あり、嫌な予感はしましたが、送ってもらうと五月人形の他にもう一箱ガラクタ詰め込んで送ってきました。(義母は典型的に片付けができなくて家はゴミ屋敷一歩手前です)
これはさすがに旦那がキレてましたが💧

その上、旦那に私も子供の写メ欲しいと言っていたので、送っても返信すらなし(ーー;)

私、なんかしました?????笑
嫌われてるの???

もう、会いたくないし子供も会わせたくないです。

でも旦那は大好きだし、うちの親にも良くしてくれてるので、私も多少は我慢して付き合わなきゃ、、、と思いますが、嫌いすぎてヤバイです( ; ; )

コメント

くまちゃん♡

お辛いですね( ・ ・̥ )
なんで関わろうとしないんですかね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
ポニョるんさんのお母様がお気持ちでお付き合いでしてくださってるのに、連絡の一つはしてほしいし、すべきですよね( ・ ・̥ )
しかも、お父様の件はひどいですね、、、
もしかすると、親戚付き合いが少なく、関わり方がわからないのかもですね。、、、
それにしても大人として、親としてのたしなみはあってもいいですよね( ・ ・̥ )

そんな感じだったら、会わせたくないし会いたくない気持ちになりますよね( ・ ・̥ )
旦那さんがポニョるんさんのお母様によくしてくれてるの、ほんと安心ですね♡

旦那さん、旦那さんのご両親には、そういうの言わないんですか?

ちなみに、うちの母がそうでした。父の両親、わたしの祖父ですが、すごくケチでお年玉もお誕生日もくれなかったり、父の姉は、こないだ祖母が亡くなったのにお参りもお通夜と四十九日以来こず、お花も添えに来ません。自分の親なのに。母はストレスで私が中学くらいに生理も止まっちゃったし、今でも嫌いながら、関わりは薄いですが、90の祖父なのでたまにごはんを届けたりしてますが、感謝もありません。私も祖父との思い出はほぼありません。祖母はありましたが( ・ ・̥ )

人とのお付き合いが苦手な人と割り切れたら楽ですけど、やっぱりこれからずっと関わっていくと思うとお辛いですね( ・ ・̥ )

旦那さんが、うまく架け橋になってくれたらいいですね( ・ ・̥ )

• ポニョるん

ポニョるん

こんな愚痴にご丁寧にコメントいただき有難うございます>_<

旦那もしょっちゅう義両親と喧嘩してますが、やはり親子なので喧嘩してもあっさり仲直りしてまた同じことの繰り返しです( ; ; )

義両親は親戚付き合いは全くない人達ですが、義父は大きい会社の役員をしていて、取引先からのお歳暮などには義母がお礼状など出しているようなので、損得で動く人なのかな、、、と。

なんだか自分の両親がバカにされてる気がして、本当に腹が立ちます!!!

くまりん♡さんのおじい様も、そのような方なんですね。
    やはりもう高齢だし、なかなか変わりませんよね。
    私がうまく付き合っていくしかないのかな( ; ; )

• 4月22日
  • くまちゃん♡

くまちゃん♡

役員をしてるなら、なおさら付き合い方は知ってますよね。
    ちょっとひどいかなぁ、、、
    けど、いつかそういうの、跳ね返ってきます。
    やっぱり人相とか、滲みでますからね。

私の祖父もそれなりのことをしてきたので、ひとりぼっちです。
    私は母の気持ちもかるけど、孫やから、複雑ですが( ・ ・̥ )

旦那さん、仲直りしていいことて、あかんこと、気づいてくれたらいいですね( ・ ・̥ )
    ちなみに、私の父も祖父と喧嘩してましたが、呆れて離れるようになりましたょ( ・ ・̥ )

あんまりひどかったら、本当な旦那さんに話したほうが、もやもやを溜めすぎて体調崩してしまったり、旦那さんとしなくていい喧嘩になっちゃうので( ・ ・̥ )

うまく言えないでず頑張らない程度に、頑張ってください( ・ ・̥ )

• 4月22日
  • ポニョるん

ポニョるん

そうなんです。
    付き合い方は知ってるのに、しない所が、私含め実家を軽くみてるんだなぁと思って腹立ちます!

そうですよね>_<
    きっとそういう付き合いしてると、仕事引退したら誰もついてこないだろうなと思います。

義両親のせいで夫婦仲が微妙にならないように、適度な距離で頑張ります!

• 4月22日
みーちゃん

お父さんが亡くなったの知らないの?知っててですか(^_^;)?
家が離れているならほっとくしかないですね(^_^;)
旦那さんには、きちんと気持ちをその都度話していれば旦那さんもわかってくれるでしょうね!

• ポニョるん

ポニョるん

もちろん、知っててです!

うちの父は余命宣告を受けていて8ヶ月後に亡くなったのですが、その間連絡もなくお見舞いなども1度も来ませんでした。

家は車で1時間半くらいなので、そこまで近くないのですが。

ほんと旦那には申し訳ないですが、関わりたくないです( ; ; )

• 4月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

私同居してて、2年で絶縁しました(^-^)/
    旦那が私の言い分がわかってくれたので出来た事ですが、常識的にもおかしいので旦那さんがわかってくれれば大丈夫ですよ(^o^)

• 4月22日
  • ポニョるん

ポニョるん

そうなんですね>_<
    2年も同居されてたんですね!

私、同居は絶対に無理です(ーー;)

むしろ、遠くに転勤にならないかなと願うばかりです( ; ; )

• 4月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

でも今は絶縁出来たから同居して良かったと思います(^-^)/
    同居期間は最悪でしたが(^_^;)

この先死ぬまで関わりないですから!中途半端より良かったと思ってます(^o^)v

旦那さんがわかっていれば大丈夫ですよ!

• 4月22日
  • ポニョるん

ポニョるん

正直、絶縁羨ましいです( ; ; )

私だけならまだしも、私の両親への態度が本当に許せません!

絶縁前に言いたいこと直接言いましたか?

最終手段ですが、今度なんかあったら会った時に言いたいこと言ってやろうかと思っています{(-_-)}

• 4月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

言いたい事いーっぱいあったけど、言えなかったというか姑がいない間に荷物運んで出てきちゃったから笑
    今日から出て行きます!って置き手紙して荷物全部運んじゃった(^o^)
    気持ち良かったですね!笑

• 4月22日
  • ポニョるん

ポニョるん

わぁ♡
    それスッキリしますね!!!

義母は、人には心無いこといっぱい言うのに、言われたら根に持つんです。

言いたいこといっぱい言って、今後関わらないで!と言えたらどんなにスッキリするか(^^;;笑

今はいい距離感をつかんで、頑張ります( ; ; )

• 4月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

切れない縁ですからね(;^_^A
    距離を保って、無視!無視!

私も出てから悪口いっぱい言われてます笑
    でももう出たので気にしてません(^o^)vいっぱい言ってろ!って笑ってます(^o^)

• 4月22日
  • ポニョるん

ポニョるん

そうですよね!
    多分、相手も距離を置いてることに気付いてると思います(^^;;

でももういいやー!って思ってます♪
    変に我慢して合わせて、同居とか言い出されたら困るんで(ーー;)笑

周りに義実家とうまくいってないの私だけだったんで、悩んでたんですけど、話聞いてもらえてスッキリしました!

有難うございます♡

• 4月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

同居しない事祈ってます(^o^)!
    何事も深入りしない事が1番ですからね(^o^)

育児に専念して、ほっとこうね(^-^)/

• 4月22日

私も大嫌いです。
去年私の母が亡くなりましたが、一周忌もこないし、同居なのにお正月にわざわざ御節とりました。
しまいには、祝い箸使う?と笑いながら。
殺意わきましたよ。
一周忌も足痛いし寒いし面倒だから来なかったんだと思います。
足痛くても遊びにいってるのに。
本当にむかつきますよね!

• ポニョるん

ポニョるん

うわぁ〜同じです!同じです!
    うちも去年父が亡くなりました。

旦那も、ほんとに恥ずかしいと、うちの親戚には義父は海外出張中で義母も体調崩してると嘘をつきました😞

四十九日も、お供えさえ送ってもこなかったですね。

うちも後で旦那が文句言ったら、義母が腰が痛くて動けないと(笑)
    そしてうちも遊びには行ってますし、義弟の家(県外)にも行ってます。

ほんとに腹立ちますよね!!!

義両親が亡くなっても、参列すらしたくない気分です!!!

• 4月22日

退会ユーザー

本当に同じですね!
    腹立ちますね!
    まあ、嫌々来られても嫌ですが。
    絶縁か早くいなくならないかなと思います。
    同居なのに、線香すらあげにきません。
    ろくな死に方しないですよね。

• 4月22日
  • ポニョるん

ポニョるん

本当に本当に腹立ちます!!!
    うちも嫌々来られて、場違いな発言されるくらいなら来てほしくないですけど(ー ー;)

私も、もう関わりたくないです。
    子供にも会わせたくないです💦

うちも1度も線香すらあげに来ませんよ〜。
    連絡すらしてきません。

ほんとバチが当たりますよね!

• 4月22日

退会ユーザー

本当に同じ人とは思えません!
    どんな神経してるんですかね。

私も倒れようが危篤になろいたが死のうが関わりません‼
    冷たいと言われてもどうでもいいて感じです!

いつか罰当たりますよ!

• 4月22日
  • ポニョるん

ポニョるん

そしてこんなに同じ境遇の方がいるとはビックリです!(◎_◎;)

うちの義両親は自分達の事しか考えてないですから。

私も、悩んでいた時期もありましたが、もうどうでもよくなりました(ーー;)

現に今、義父が入院してますが、子供がまだ1ヶ月なのでお見舞いも行かないでおこうかと企んでます。そしてその義父に旦那が息子可愛いんだと写メ見せたら「小さい時可愛い子供は大きくなったらブサイクになる」と言ったそうです。

は?
    不謹慎ですが、死んでしまえ!と思ってしまいました💧

• 4月22日

退会ユーザー

義父さん、入院ですか!
    しかも、孫に暴言!
    最低ですよね。

お見舞いも葬式もいいですよ!

本当に罰当たりますよね。

• 4月22日
  • ポニョるん

ポニョるん

本当に、子供より孫より自分なんですよね。

私も、どう思われてもいいです!
    今まであの人達がされてきた事ですから。

お互い、厄介な義両親ですが、なるべくストレス溜めないように頑張りましょう>_<

• 4月22日

退会ユーザー

本当ですよね!
    妊娠中もストレスしかないです。

なるべく害のないようにしたいですよね💧

• 4月22日
  • ポニョるん

ポニョるん

本当ですよ>_<
    もうすぐご出産ですね!

産前産後はただでさえイライラするのに、そんなくだらない人達のせいで悪影響が出ませんように>_<

可愛い赤ちゃんに癒されて下さいね♡♡♡

• 4月22日

退会ユーザー

ありがとうございます✨
    あちこち痛いしイライラするし、吐き気するし毎日泣いてます(;>_<;)

ポニョるんさんは、産後一ヶ月なんですね🎵
    体調大丈夫でしょうか。
    赤ちゃん可愛いのでしょうね❤

• 4月22日
  • ポニョるん

ポニョるん

大丈夫ですか〜?!
    産後はご実家に帰ったりされるんですか?

私は、産後の方がイライラ増しました(ーー;)
    慣れない育児と寝不足で💦

でも、やっぱり子供は可愛いです♡♡♡

うみらいさんも、ご出産頑張って下さいね\(^o^)/

• 4月22日

退会ユーザー

ありがとうございます‼
    実は両親ともに他界してまして、頼る場所がないんです。

早く赤ちゃんに会いたいです!

色々ありがとうございます!

• 4月22日
  • ポニョるん

ポニョるん

そうだったんですね>_<
    義実家と同居ということなんで、心配です( ; ; )

でも、赤ちゃんは 誰がなんと言おうと100%うみらいさんの味方ですからね♡♡♡

こちらこそ、色々お話聞いていただき有難うございます!

安産お祈りしてますね♪

• 4月22日