※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

毎日の過ごし方が分からず、子供との時間が息苦しい。働きたい気持ちと我慢の状況に悩んでいます。

毎日何して過ごせばいいか分からないです。
周りは坂だらけでベビーカーも怖く
店も何もなく行くとこもないです
少し街に出ようにも交通費がかなり掛かり
実家も交通費がかなり掛かるので頻繁に帰れません

毎日朝5時に起きてきて夕方まですることが
ありません。子供と二人で息が詰まりそうです
予定のない日が怖いです
子供は可愛い😍です。でも働きにでたい、
子供の成長を近くでずっと見てたいと思えません。
その自分にも嫌気がさします。

働きに出れるようになるまでの我慢でしょうか?
贅沢な悩みなのかもしれませんが
毎日毎日つまんないです。

コメント

ポニョのママ

はじめまして!
私も同じことおもってます💦
来月から週2〜3の短時間だけ旦那に子供預けて働きに行こうと思ってますが、
それまでは自宅でクロスワードや点つなぎとかしとこうかなって思ってます笑

  • mm

    mm

    はじめまして!
    羨ましいです😭
    私は授乳の関係で難しそうです😭

    • 10月27日
  • ポニョのママ

    ポニョのママ

    毎日忙しいですよね💦
    落ち込んでてもいけないなって思って、最近はとにかく気になることをしてみるようにしてます😅

    • 10月27日
りす

抱っこ紐を買って近くを散歩したり子育て支援センターへ行ってみてはどうですか?

  • mm

    mm

    抱っこ紐で普段は散歩してますが坂道が転びそうなぐらい急すぎて本当に怖くてなかなか行けません😭
    支援センター3カ月とかでもいけますか??

    • 10月27日
  • りす

    りす

    抱っこ紐をしっかり装着してゆっくり歩けば転倒することはあまりないと思うのですが、不安ですかね?

    支援センターは色んな月齢の赤ちゃんが来ていて、月齢を限定した時間帯があったり、色んな講座みたいののかあったりしますよ。

    何回か行ってるうちにママ友さんもできるかと思います☺️いい気分転換になると思いますよ。

    • 10月27日
みほ

毎日の育児お疲れ様です😊
お気持ちわかります。
私も予定ない時子供とずっと家の中に居てます( ˊᵕˋ ;)💦

まだお子さんが3ヶ月なら寝てる時は家事を起きてる時は近所にお散歩に出かけられるといいと思います( ¨̮ )
お母さんもお子さんもいい気分転換になるかなっと🙂
ベビーカーが怖ければ抱っこ紐で😌

  • mm

    mm

    ありがとうございます😭
    抱っこ紐でも怖いぐらいの坂道でなかなかでられないですが
    気分転換にいかないとですね☺️

    • 10月27日
はじめてのママリ

ひたすら抱っこ紐で散歩してました😊!少しずつ過ごすコツを掴んできて、図書館へいってみたり公園へ行ってみたりしてます!

  • mm

    mm

    1日なん時間ぐらい散歩してますか?

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝1時間、夕方1時間してます✨時間はあってゆっくり散歩できるので、働いてる時は気づかなかった綺麗な場所とかあっていいですよ😊

    • 10月27日
deleted user

私も同じ事思ってます
子ども2人抱えて出かけるのは大変だしずっと家にいます
早く保育園預けて働きたいです

  • mm

    mm

    お二人となるともっと大変ですよね😭
    なかなか保育園も入れなさそうだし辛いです😭

    • 10月27日
ママリ

3ヶ月なら抱っこひもでお散歩してました!
うちの周りも坂だらけです😂
ベビーカーにハーネスつけて腰に巻くやつあった気がしますよ!

  • mm

    mm

    そんなのもあるんですね!調べてみます☺️

    • 10月27日
もちもち

私の場合ですが、エコー写真等のアルバム作り、服の整理、お菓子作り、読書、赤ちゃんの服を通販で探しまくる。とかしてます😅
友達はやはり早めに仕事復帰してました💦
暇って意外と辛いですよね😫

  • mm

    mm

    その間赤ちゃんは寝てくれてるのですか?機嫌が良く一人遊びしてくれてるんですか?

    暇だけど抱っこしないと泣くので何もできないです😭

    • 10月27日
るるる

出来るならほんとに外出た方がいいですよ🙋‍♀️

私もひたすら家に居る時は産後うつになりかけました😂
話し相手居ないと息詰まりますもんね😭

抱っこ紐買ってお散歩、支援センターなど行かれた方が、ママも少し息抜きできますよ💓

  • mm

    mm

    抱っこ紐持ってます!
    なかなか坂道が抱っこ紐でも怖いくらい急です😭
    支援センターデビューしたいですが
    3カ月まだ早いのかと思ってました😭

    • 10月27日
  • るるる

    るるる


    私の娘も3ヶ月から支援センターなどデビューしましたよー😍
    同じくらいの赤ちゃんが沢山いて話したり出来るし、1人とは全然違いました😊

    • 10月27日
ぽこな

うちも坂だらけです!
なのでなるべくは緩やかなところを選んで散歩してました。
そんな風に散歩したことなかったので、新しい発見だらけでした!
今は気候が良いので、今のうちにお散歩してください😊

  • mm

    mm

    そうですね、寒くなるとまた行けなくなりますよね😭

    • 10月27日
かっちゃん

保育園探してたりしますか?

  • mm

    mm

    はい、明日も無認可ですが見学です、、😭

    • 10月27日
ブルーノ

ママ友ができてからはしょっちゅう一緒に公園いったりお茶したりして楽しくなりましたよ☺️

  • mm

    mm

    ママ友
    羨ましいです!😭

    • 10月27日
さち

私も生後3ヶ月くらいの時は同じこと思ってました!

子どもが成長してるといってもまだ首もすわらないし、抱っこ紐あんまり好きなようじゃないし、この季節気温が難しいし…
お散歩しましょうとか書いてあるからしなきゃいけない気になって、いい加減家にいるの退屈すぎる!!とストレス溜まりまくって毎日外食してデザート食べてたら見事に太りました😭

その頃は同僚のママ友にLINEで励ましてもらいまくりました。

その後首もすわって抱っこ紐できるようになって、おすわりもできるようになって1人遊びするようになって、家にいても少し楽になってきましたよ。

誰でもいいと思います。どんどん吐き出していきましょう。知り合いでもこういったSNSの人たちでも。ママになれば誰でも大変さは理解してもらえるはず!

  • mm

    mm

    そうなんです😭😭
    吐き出していかないとですね。
    もう少ししたら気持ち的に楽になっていくんですかね、、、
    ありがとうございます😭

    • 10月27日
さいとうはじめ

一日中家にいると精神的にも良くないですよ❣️
家の中で過ごすのが好きなら大丈夫ですが…

私は赤ちゃんの日光浴も兼ねて、家の近くを歩いてます。家のすぐ近くが池のある広めの公園なので、ぐるっと一周だけして帰ってきたり、近くのドラッグストアで買い物したりしてます。たまにおばちゃんや小学生に話しかけられますが、いい刺激になりますよ。
公園にはカモやリスなど小動物もいて、癒されます。

  • mm

    mm

    出歩かないと!と思ってはいるので
    毎日外にはでてます😭
    赤ちゃんにいい刺激与えてあげないとですね☺️

    • 10月27日
♡mama♡

育児そんなもんですよね。
うちも早く下の子大きくならないかなぁと思ってます(笑)
上の子を遊びに連れ出したいけどまだ新生児なので難しくて毎日暇です。
お母さんの息抜きに支援センターに行ってみては?うちは生後2か月でデビューしました。

  • mm

    mm

    そうなんですね!3カ月てまだ
    早いのかと思ってました😭
    デビューしてみます!

    • 10月27日
a

私も3ヶ月くらいから暇すぎて子育て支援センターへ行ってましたよ!市役所でいろいろ聞いてみると、支援センター以外にも週に一度、地域のおばあちゃんたちが開いてくれる子育てサロンみたいなのもあって、いろいろ出かけるようにしました。子どもはまだまだ遊べないですが、周りのお姉ちゃんやお兄ちゃんを見て育ちましたし、私もとても気晴らしができました^_^

  • mm

    mm

    そうなんですね!
    3カ月まだ早いのかと思ってました!
    私も色々行ってみます☺️

    • 10月27日
かなん

近くの支援センターや似た施設のイベント調べて参加してみてはどうでしょう?
仕事始めたら平日のイベントは参加難しくなりますし。
子ども連れでも大丈夫な就職関係のイベントもあったりしますよ☺️

  • mm

    mm

    そんなのもあるんですね!
    とりあえず色々調べてみようと思います☺️

    • 10月27日
mii

わかります、わかります。
息子も4ヶ月になったばかりですが、1日が本当に長くて。
にしてはできること限られてるし。
お散歩にしろタイミングも難しいし😨
でもやっぱり少しでも外を歩いた方が自分の気分転換になります!
なので重い腰を上げてなるべくお散歩に行くようにしてます。

  • mm

    mm

    みんなそうなんですね😭
    一日長いのにやりたいことができない
    もどかしさが😭

    • 10月27日
チャーリー

こんばんは。
晴れている時、日光浴でも、お散歩ではなくでも良いと思う。

りんご

うちも家の前がいきなり坂ですが、毎日抱っこ紐で散歩してますよ🚶‍♀️
支援センターも2ヶ月くらいから出入りしてます🥳

そもそも外出できないくらいの坂って想像出来ないのですが💦

ままりん

その頃は一緒に遊ぶって感じではないですからね💦
私も同じこと思ってましたよ😅
私ももちろん子供は可愛いです!
でも3歳まで保育園に預けずそれまでずっと自分で見ていたいとは思いません💦
私は専業主婦は無理です。
働いてるほうが自分に合っているので。

お子さんまだ3ヶ月なのでできることも少ないし何して遊んでいいかわからないですよね😫
でももう少し大きくなるとまた変わってくると思いますよ☺️
自我も出てくるし動き回って触ってほしくないもの触るし大変ですが寝てばかりの赤ちゃんの頃よりは楽しいです😆

  • mm

    mm

    ずっと近くでみてあげたいとかって言ってるママさん見ると自分は何で思えないんだろって思ってしまいます😭

    そうですよね。
    早く成長してほしいような、
    寂しいようなですが☺️

    • 10月27日
ちぴ

散歩がてらスーパーやドラッグストアいったり公園いったり、子育て系の施設さがしてらいくと気晴らしになりましよ😄

mm

支援センター3カ月まだ早いのかと思ってました😭

見てもらわないとわからないと思います😭かなり急です、
歩道もないし車もよく通るので危ないのです😭