※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
妊娠・出産

初マタの方が体重が急激に減少している質問です。つわりは軽いが心配。同じ経験の方の意見を求めています。

現在12週目(4ヶ月)の初マタです 👶🏽

今月に入り体重がどんどん落ちていってます…。

しかし幸い特に嘔吐のあるつわりだとかはありません。
むかむかするなぁ寝ておこう 程度だったり
匂いがきついノω・,) ウゥ・・・ くらいなんです。

食べ物も食べれる時には食べています。
なのになんでこんなに2週間でガクッと減っているのかわかりません💦

同じ経験をした方はいらっしゃいますでしょうか。
そうでなくても不安なので、
なにか意見をくれる方がいらしたらお願いします😔;

コメント

ゆーちゃん

私は現在17週ですが、まだつわりで一日中ずっと吐き気です(´Д`;)
1人目も産むまでつわりがありました(;Д;)
辛いですよね(;_;)

体重の減りは、病院では何か言われましたか?
私は水分も取れなかったので点滴に通っていました(>_<)

  • めんたい子

    めんたい子

    ゆーちゃんさん 初めまして🍀

    水分も取れないつわり、、
    さぞかし辛い中頑張られたのですね凄いです、、

    次回が2週間感覚の検診だったため
    丁度まだ病院には見てもらってないんです💦
    それが尚更不安で(--;)

    でも私より格段に酷いつわりの方が
    17週目を迎えられてるんだから
    自分も大丈夫と言い聞かせたいです(笑)

    • 10月27日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    丁度検診の間の事だったのですね💦
    体重の減り、もちろん心配なら検診外でも見てもらいに病院行った方が安心だと思いますが、全く飲み食いできていないとかでは無いなら、たぶん大丈夫だと思いますよ(*^◯^*)
    私は1人目の時、結局出産まで4キロしか増えませんでしたが産まれてきた子は3000グラム越えで今でも健康ですよ( ´ ▽ ` )
    なので、あまり体重だけ見て心配しなくても大丈夫だと思いますよ(^O^)
    初めてだし、色々わからないしで不安ですよね、私も同じでした(>_<)

    お互い1日でも早く、少しでもつわりが楽になりますように…(>_<)

    • 10月27日
  • めんたい子

    めんたい子


    ありがとうございます( ; _ ; )
    経験談を聞くと微々たりとも
    少し気が楽になりますね
    考えすぎも良くないとわかってるんですが、つい…(笑)

    ゆーちゃんさんの第二子のお子様も
    元気に生まれますように👶🏽🍼💫💗

    • 10月27日