※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っていて乳首が切れてしまい、血も出ています。この状態で母乳をあげるのは避けた方がいいでしょうか?

乳頭保護器を使ってますが、乳首が切れてしまいました💦乳首が切れてるうちは母乳あげない方がいいですか?😭

血も滲んでます😱💦

コメント

にわ

あげても大丈夫だと思いますけど、yeさんが辛いですよね😭私も同じことがあり、搾乳して哺乳瓶であげたりしてました💦

• にわ

にわ

私も乳首切れたことがあって、馬油塗ってラップで保護してました💦他にも色々クリーム販売されていると思うので、もし良ければ探してみてください✨すでに試していたらすみません😢

• 10月27日
  • ママ

ママ

吸われてるととっても痛くて、ウッとか言いながら授乳してます😂😂我慢できればあげても大丈夫なんですね✨ピュアレーン買ってみたので、ケアしながら頑張ります😭💗ありがとうございました!!

• 10月27日
お豆姉妹の母

上の子のときランシノーを塗って傷を治療しつつ、保護器使って授乳してましたよー
ミルク飲めるのならばミルクも良いかもしれないですが、おっぱいあげないと張ったり乳腺炎になるのが恐かったので。

• ママ

ママ

ピュアレーン買ってみました✨ミルクの方が多めなので、少し乳休ませて先に治した方がいいですかね💦張ったりもしないので様子見ながらあげたいと思います😖💗ありがとうございました!!

• 10月27日
ママリ

つい先日ぱっくり切れて、授乳後の息子が口から真っ赤な血の塊を出して心臓が止まるほどびっくりした私です😂私の出血と分かって安心しました😂産院に聞いたところ、母乳ももともと血液だから赤ちゃんが嫌がらなければ飲む分には問題ないとのことでした。ただ、赤ちゃんの口にも菌がいるので、その菌が傷口に入ると化膿する場合があって、傷口が化膿した時には飲ませてはいけないと言われました。幸いピュアレーンを塗っていたら1日くらいでよくなりました✨ただ、血を飲んでいるのでしばらくは、黒いうんちが出ました💦私の血が混じっているからというのは分かっているんですが、万が一息子の方が体調が悪かったとしてもこの便じゃ判断付かなくて怖いな😣とは思って、完全によくなるまでは搾乳してあげるようにしてました!