※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

冬の外出用の赤ちゃんの服装について、ダウン素材ともこもこポリエステル素材どちらが良いか、バギーオールの着せ心地や使い勝手、写真の特徴についての比較、さらにケープの着用についてのアドバイスをお願いします。

冬外着をバギーオールかセパレートの上ジャンパーにするか迷ってます。皆さんならどれ選びますか?

写真は
1、赤ちゃん本舗、ダウン
2、赤ちゃん本舗、ポリエステルもこもこ
3、gap、ダウン
4、gap、ポリエステルもこもこ
5、ユニクロ、抱っこ紐ベビーカー兼用ケープ

現状は、
・この冬2月くらいまでに、お座り→はいはい→つかまり立ちくらいの予定の子です。
・クルマに乗らないとき、抱っこ紐かベビーカーでの外の移動は30分〜1時間くらいです。
・まだ歩けないので外で公園で遊ぶことはないと思います。
・外のシチュエーションは、子育て広場への移動、室内では脱ぎ着します、スーパーなどの買い物の移動時、これは脱ぎ着しないです。
・東京郊外、山や海の近くではなく普通の住宅地です。
・雪国に比べたら全然ですが、東京の冬も1、2月に2回程雪も散らつき普通に寒いです。

皆さまは
・ダウン素材ともこもこポリエステル?素材どちらにしますか?

・バギーオール(つなぎ)は着せにくいですか?立っちしなければ、脱ぎ着の時だけ大変ですが、室内では脱ぐので、つなぎで良いですかね?

・写真1、2、4の足がミトンみたいに折り返せてカバー出来るのと、最初から靴下みたいに塞がってるのはどちらが使い勝手良いですか?

・写真1のダウン素材、赤ちゃん本舗のはジッパー全部開くので着せやすいのかなと思い、写真3のgapのは足と体でジッパーが分かれてるのはやりにくいのかなと、持ってる方わかりますでしょうか?

・または、バギーオールを着せて、さらに5のようにケープもかけますか?

赤ちゃん産まれて初めての冬で、0歳児も後半なのでお出掛けも増えてきたので、迷ってます。
お知恵お貸しください!よろしくお願いいたします🤲

コメント

初めてのママ

写真2です。。。。。

すみか

ボアフリース素材は風を通すので、風のある日のベビーカーには向きません💦
抱っこ紐はケープがあれば、赤ちゃんが着るアウターはパーカーやウィンドブレーカーなどで大丈夫です。
ダウン系のジャンプスーツでは暑く、薄手のアウターでは寒いような日もあると思うので、アウターを一つだけ買うならセパレートのダウン系の中綿ジャケットがおすすめです。
とりあえずダウン系ジャケット、兼用ケープがあればベビーカーでも抱っこ紐でも大丈夫ですよ!

なのでジャンプスーツは無くても大丈夫なのですが、可愛いので買うなら、真冬のベビーカー用に裏地が柔らかい素材の写真1か、抱っこ紐でも使えそうな比較的薄手に見える写真4が良さそうです☺️

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊ご返信遅くなって申し訳ありません😓
    すごく参考になります!!感動です。ダウン系ジャンプスーツは一度着せてしまうと気軽に脱ぎ着出来ないので、悩んでました。

兼用ケープは完全防備な感じなのでしょうか??隙間風とか入って来ないのかだけ心配で🤔

すみかママの言うように4と5にしようかなと思います。

• 10月27日
  • すみか

すみか

兼用ケープは抱っこ紐やベビーカーによって多少違いはあるけど、ちょうどいい位置につけられれば隙間風は大丈夫ですよ☺️ユニクロのものは持ってないのですが、口コミもいいですし問題ないと思います❣️
    ベビーカーにつける時はお腹あたりまで覆われるように、つける場所を調整するといいですよ☺️
    抱っこ紐で移動するときはお腹が温かいので、赤ちゃんは意外と寒くなさそうです!特に寒い日は、嫌がらなければニット帽を被せてあげるといいですね❣️

• 10月27日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊すごい勉強になるアドバイスをありがとうございます!!
    ケープも買いますダウンジャケットかフリースカバーオールとセット使いしてみます!!
    寒くないよう調整してみます。

• 10月27日
初めてのママ

写真3です。。。。。

初めてのママ

写真4です。。。。。

初めてのママ

写真5です。。。。。

ママ

もうすぐ5ヶ月になる子供がいます😊

わたしも初めての冬なので、どれが良いのかわらないので、答えにはなっていませんが、
4と5を買いました☺️

5は抱っこ紐にもベビーカーにも使えて、長く使えると思い、購入しました✨

4のはジャンプスーツは歩けるまでの赤ちゃんの間しか着れないと思い、可愛かったのでつい購入してしまいました😍

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊ご返信遅くなりすみません。
    4の白クマさんみたいで可愛ですよね!
    ユニクロの兼用ケープの使い勝手はいかがでしょうか?抱っこ紐やベビーカーで隙間風入らないですか?

• 10月27日
ママ

お返事、お時間ある時で全然大丈夫ですよ😊

まだ暖かい昼間にしかお出かけしたことがなくて、ユニクロの専用ケープ使ったことがないんです😣お役に立てずすみません😢

• 初めてのママ

初めてのママ

そうなんですね!私も店頭にあったら試着してみます!!セールとかになることがあれば嬉しいのですが😆

• 10月27日
  • ママ

ママ

ぜひ試着してみてください😊
    セールで安くなったら絶対買いだと思います😆✨

• 10月27日