※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーつくったよー
家族・旦那

手土産やプレゼントが貰えて当然だと思っている義母に頭を抱えています…

手土産やプレゼントが貰えて当然だと思っている義母に頭を抱えています。
義母は母の日も誕生日もクリスマスも私たちからプレゼントをもらえるのが当たり前、ないと後で文句を言います。電車で20分ほどの距離の義実家ですが、毎回手土産がないとそのことも文句を言います。
もうすぐ義母の誕生日ですが、この度夫が転職し、給料が下がってしまったことと、二人目が生まれるということで正直2000~3000円でもプレゼント代が苦しいです…
でも渡さないと機嫌を損ねると思います。
皆さんならどうされますか?😫

コメント

ぶっつん

困った方ですね…
とりあえず1000円くらいのプレゼントでいいんじゃないですか?気持ちなんで😅
お好きならハンドメイド(今の季節なら帽子、マフラーとかですかね??)でもいいかもしれません。(私は下手くそなんで無理ですが)
手土産も何か作って行くとかが節約ですかね…??ホットケーキは怒られますかね😭

サラッと転職祝いは無いんですか?、と聞きたいですね。

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

ありがとうございます。1000円くらいでもいいですかね…
    ハンドメイドはめちゃくちゃ苦手です😂笑
    手土産作っていくのも手ですね!
    ほんと、転職祝いは?って聞いてやりたいです笑

• 10月27日
ちゃんちゃん

徐々に安いものにします(笑)
コンビニプリン人数分とかで充分😂

そこで文句言われたら、少なくても私の周りで毎回手土産持ってく人なんていないですよー😂
うちだって気をつかって続けてきましたけど、そんな金銭的余裕ないですよー(笑)
そもそも身内だし。
って言います。

クッキーつくったよー

ありがとうございます。徐々にクオリティ下げる作戦いいですね!
    ほんと余裕ないって言いたいです😂いよいよになったら旦那から言ってもらおうかな…

• 10月27日
な

手土産代もプレゼント代も交通費ももったいないので行きません笑笑

クッキーつくったよー

ありがとうございます。本当はそうしたいです😂😂😂

• 10月27日
さあママ

めんどくさいですね😅うちは、滅多に行かないですけど、近所になくて食べれないからと毎回ケンタですよ(笑)ビスケットが、義母が好きでチキンが義父が好きなんです😊🔅

今まで、どういう物をあげてたんですか?

クッキーつくったよー

ありがとうございます。めんどくさいです😫ケンタおいしいですよね♥️

今までは、プレゼントとしてはロクシタンのハンドクリームのセットとか、ブランドのボディクリームとかのセットです😭
    手土産は、ケーキとかおせんべいです💦

• 10月27日
  • さあママ

さあママ

ブランドをやめて、しまむらブランドでなんか買ってったら良くないですか😅?

• 10月28日