※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が下痢を繰り返しています。離乳食を食べ過ぎたか心配で、病院に行くべきか迷っています。機嫌は良いが、症状が続くため心配です。

すみません!うんちの写真あります💦
もうすぐ7ヶ月になる男の子を育てています。
昨日26日の16:00頃に下痢のようなうんちが出ました。
今まで見たことがないうんちなので、恐らく下痢かなぁ?と思います💦
1回食目はいつも10:00前後にあげてます。
離乳食を比較的良く食べてくれる方なので、もしかしたら食べさせすぎなのかな?と思って、昨日は2回食目をお休みしました。(2回食始まってちょうど1週間です)

今朝から午前中だけで2回うんちしてますが、同じような下痢?で...💦
今日の1回食をすり潰しではなく、裏ごしした10倍粥小さじ4とかぼちゃ小さじ2、バナナと豆腐それぞれ小さじ3ずつ食べさせました。
先程またうんちしていて、やはり下痢?でした💦
そもそもこれは下痢なのか?
離乳食はお休みするべきなのか?
病院に行くべきなのか?
悩んでます💦
機嫌は昨日から今もずっと良く、
完母ですが母乳もよく飲みます!
回答よろしくお願いします!

コメント

あちゃま

下痢ですね😫😫
明日まで様子みて病院いきますかね😱😱

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    早速の回答ありがとうこざいます♥
    やっぱり下痢ですよね😭💦
    様子見て明日小児科に行ってみます💦
    ありがとうこざいます♥

    • 10月27日
ママリさん

下痢ですね。。
明日病院に行ってみるべきですね。
あとはうんちも持っていくといいと思います!
赤ちゃんの下痢は 結構続きます。
わたしは 3週間以上子供が下痢が続きました。

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    回食ありがとうこざいます♥
    やっぱり下痢なんですね💦
    赤ちゃんってそんなに下痢続くんですかー😱😱
    2.3日もすれば自然に治るかなーなんて思ってました💦
    明日うんち持って小児科行きます!
    ありがとうこざいます♥

    • 10月27日
  • ママリさん

    ママリさん

    お大事にしてくださいね🥺

    • 10月27日
  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    ありがとうこざいます😭❤
    早速明日小児科予約しました💦
    おしりかぶれも心配なので、早くよくなってほしいです😭

    • 10月27日
  • ママリさん

    ママリさん

    おしりかぶれもなりました。、
    結構こまめに変えて、洗って ポンポンとおしりふきでふいて 乾かして 薬を塗ってってかんじにしたら、1週間ぐらいでよくなりましたよ🥺

    • 10月27日
  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    下痢って時間が経つと拭いてもなかなか取れないですもんね💦
    こまめにオムツ交換します☺
    ちなみに...
    下痢のとき、離乳食ってどうされてました?
    お休みした方がいいですか?
    何度もすみません💦

    • 10月27日
  • ママリさん

    ママリさん

    病院に言って聞いたらやめといて!と言われました!!
    でも2週間たっても治らなくて違う病院に行ったら やめなくていいよ〜!と言われました!ただし、新しい食材は やめてね、と言われましたよ🥺1度病院の先生に聞いてみるのもいいかもしれませんね😣

    • 10月27日
  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    おはようございます☀︎*.。
    早速小児科で聞いてみたのですが、初めは消化の良い物あげてって言ってたのに、診察途中で離乳食は一旦やめてって言われ...あげくには離乳食やめても下痢は治らないけどねってサラッと言われ😅
    とりあえず整腸剤を頂きました💦
    診察が混んでいたのもあるのか、ほんとにどっちでも良さそうな感じでした💦
    持参したうんちを見て「下痢だね」「離乳食始まったら出なくなる事の方が多いんだけどね」と言いつつ、そこまで重症だと思われなかったからかもですが、ちょっとモヤモヤします😅

    食べるのが好きそうだし、消化の良い物をあげてお薬飲んで様子見ます♥
    何度も本当にありがとうございました☺

    • 10月28日
  • ママリさん

    ママリさん

    離乳食は 消化のいいものを
    いつもどうにあげてみてくださいね。
    やっぱり整腸剤を飲んでも下痢は続くので 、 長いですが 必ず治まるので、大丈夫です💗

    • 10月28日