※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

子供と一緒に寝る時期について相談です。現在は別々に寝ていますが、早く一緒に寝たいです。布団が厚手で窒息が心配です。

子供と一緒の布団に寝るのっていつ頃からOKなんでしょう(´・ω・`)?
今は子供はベビー布団で、私はその隣に布団を敷いて寝ています。早く一緒に寝たいのですが、私が今電気毛布を使用しているのと、この時期で布団が厚手なので窒息などが怖くて別々に寝ています(´・ω・`)

コメント

♡KEY♡

わたしは新生児の頃からずーっと大人と同じ布団です(笑)

私も生まれてからずっと一緒ですよー!(^ω^)

ちなみに余談ですが、電気毛布で寝るとかえって冷え性を悪化させたりするので、つけたまま寝るのはやめておいたほうがいいですよ💦
入る前につけておいて入ってあたたまったら寝る前にOFFにするのがいいみたいです(^ω^)

もこもこ2015

うちは、2人とも
ずっと一緒の布団で寝ていますよ。掛け布団は、軽めの物をかけました。私が寝相悪いので…掛け布団まで一緒だと布団無しの状態になるので😅タオルケットとかも別にしていましたよ。
東北地方なので電気毛布必要ですが寝る前に暖めるだけにしています。子供は、汗かきなんで…気を遣いますよね。

ひーちゃん☺︎

最初はベビー布団で別々でしたが、最近は添い寝をするとよく寝てくれるので、一緒に寝てます(*^_^*)
でも、厚手の重い布団は使わないようにしてます!
一緒に寝るのいいですよ♡

凛ちゃんママ

私も生後10日ぐらいからずっと一緒です!!!!!

確かにママの寝返りでベビちゃんの布団を取っちゃうこともあるので掛け布団以外はベビーに小さいひざ掛けぐらいの毛布をかけて私と同じ毛布掛け布団で寝てます!

ザト

私は産後1日からずっと一緒に寝てますよ♪
子どもを端に寝かせて、子ども用のまくらを置いて子ども用の布団をかけて、大人の布団がかからないようにしました。

∞まぁみん∞

新生児から一緒です。
電気毛布は赤ちゃんにとっては暑くて汗をかくとおもうので、寝る前に温めてから寝るとき消して寝るといいですよ。

私は、ブランケットをかけてから私と同じ布団をかけてます。
最初私も心配しましたが、大丈夫でしたよ。

産後入院中、母子同室になったときからずっと一緒に寝てますよ。
入院中はベッドで、退院後は布団で。

きゅさこ

我が家は産まれた日からずっと一緒の布団で寝てますよー(*´∀`*)尸"

sakimama

私は退院してからずっと同じ布団で寝てますよー

添い寝の方がよく寝れくれます

haruna851221

うちは里帰りから帰ってきた生後2ヶ月から、旦那と私の間で寝かせてます。お布団は赤ちゃんには膝掛けをかけてあげて、その上から軽い大人の布団を一緒にかけてます。
布団で顔が隠れないよう、大人のマクラの位置をちょっと下へずらして+赤ちゃんの頭を少し上にして寝かしてます。

二人の間だと安心するのかとてもよく寝てくれます。

温泉まんじゅう

皆さんお子さんと一緒に寝られてるんですねー(;゚Д゚艸)
私も枕の位置を工夫したり電気毛布を切ったりして、子と一緒に寝てみようと思います(*^_^*)

凛ちゃんママ

大丈夫ですょ♡

ママのあったかさで赤ちゃんは安心します!
楽しんでください♡