※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばら
家族・旦那

義両親と同居中です。午前中に夫と喧嘩しました。原因は化粧している間…

義両親と同居中です。
午前中に夫と喧嘩しました。原因は化粧している間、子供を見ててもらってたら、夫がうたた寝して、その間に娘が粉の薬の袋を破って中身が全部出てしまったので、私が「見ててって言ったじゃん」と言ったことからでした。
夫はよほど腹が立ったのが自室のドアを思いっきり閉め引きこもり部屋の中でも壁を蹴ったりしている様子でした。
少しして出てきましたが、また喧嘩が始まり「俺にそんなに我慢できないなら出て行け」と言われました。娘も連れてっていいから実家でもどこでも好きなとこ行け、と。
とりあえず近所の公園にきました。実家は遠方で私も働いてるため帰れません。近くに友達も少ないので、頼れる人もいません。
帰りたいけど、冷静になれてない今帰ったところでいい方向にいくとは思えなくて。

コメント

みくる

うたた寝のやりとりは悪いのは旦那様だと思いますが、他にも普段から旦那様はなにか心に思うことがあったのではないでしょうか?

• ばら

ばら

返信ありがとうございます!
    確かに夫も思うことはあったと思います。私が引っ越したいって言う割に、フルタイムで働いてなかったり貯金できていなかったり。発言と行動が伴ってないのはイライラさせてたと思います。だらしない、と言われました。
    昨日夫が今日は娘は俺がみるからね、って言ってたのにうたた寝するし、おれの朝飯は?と言われて私もついイライラはしてしまって当たってたので反省です。

• 10月27日
  • みくる

みくる

普段から気持ちの面ですれ違いがあって、爆発したのかもしれませんね。
    あとは、怒って当然だとは思いますが言い方も大事かなと思います。うちもうたた寝の失敗はよくされましたが、腹が立っても偉そうな言い方だったり、まくしあげるような言い方はしないように気を付けていました。

• 10月27日
  • ばら

ばら

おそらく夫も我慢してたんだろうなと思います。
    確かに私も非があったと今更ながら反省しています。お互いに自分はこんなに頑張ってる、ガマンしてるって思ってた結果だと思います😔

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

でも、時間が経つと余計帰りにくくなりません😅?
同じ家にはいるけど、お互い落ち着くまでしゃべらないでいるとかどうですか??

• ばら

ばら

返信ありがとうございます。
    今帰宅しましたが、夫は私たちが帰ってきた気配を感じた瞬間、携帯もリビングに忘れたまま自室に行ったようです。

• 10月27日
🧑👦👦

旦那さんが悪いのに何ですかね😣
逆ギレも良いとこですね。
他にも何か喧嘩してたりとかあったんですか??

• ばら

ばら

返信ありがとうございます。普段はあまり喧嘩しませんが、私が結構愚痴をこぼすのでウンザリしてたんだと思います。

• 10月27日
りりちゃん♡

旦那さんが悪くないですか?
完全に逆ギレですよね?

大事にならなかったからよかったけど見ててって言ってうたた寝して見てなくて子供になんかあったらどうするつもりなんでしょうか?

腹立つこと言われたから子供連れて出てけとか父親としての自覚足りないと思います。

• ばら

ばら

返信ありがとうございます。今回の喧嘩に関しては全く関係ない話題が出てきたので、逆ギレされたなーって思います。夫も多分いろいろストレスが溜まってたのかなーと思います。

• 10月27日
あしゅりー

シレッと帰っても良いのでは?
何か言われても、熱くなって言い返さずに

『え、何逆ギレしてるの?』

で良いと思います。

旦那さんは自分が悪いのはわかってるけど逆ギレしているだけなのでギャーギャー言ったり論点ズラしてくるかもしれないけど喧嘩腰にならずにね。
義両親は旦那さんの味方をしそうですか?
もし味方になってくれそうなら、
『どちらが悪いかあなたの親に聞いてみたら?』
と言ってしばらく相手にしない方が良いですよ。

また、私はすぐに出て行けという人が嫌いなので、私なら会話を録音出来る状態にして、日記にも事細かに状況を書き残すと思います。

• ばら

ばら

先ほどろくに会話もせず夫は仕事に向かいました。
    夫の両親は多分中立的な立場だと思います。義母は本当によくしてくれてて、きっとこのただならぬ雰囲気を感じてるので申し訳ないです。

今回初めて出て行けと言われて、冷静にこういうこと言う人だったんだと思う自分がいました。でも反対にそこまで追い詰めてしまったのかな、とも思います。

• 10月27日
ゆ

我が家もそういうことよくありますが、そもそも手の届くところに薬があったのが間違いだったのでは?と思います

ご主人もカッとなりすぎですし、ばらさんが冷静になれるまでホテルなりネカフェなり実家なり出て行くのがいいと思います

• ばら

ばら

返信ありがとうございます。
    確かに薬は手の届くとこにあったのはよくなかったです。
    娘の風邪薬だったのですが、自分で薬の用意したいと言ってるのは聞こえていて、てっきり夫が一緒にやってくれてると思ってたので安心しきってしまいました。

そうですね。とりあえず今は夫は仕事に行ったので、家に戻りましたが今後次第で考えなきゃなと思います。

• 10月27日