※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めも
子育て・グッズ

ミルクをあまり飲まない赤ちゃん。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

訳あって1週間ほどミルクをあげることになりました。
今までは寝る前のみミルク180飲ませ、それ以外は母乳でした。
今日でミルクのみ生活3日目になりましたが、飲みがあまり良くなく100ほどで拒否します。飲んで160ほどです。
お腹が空いてミルクを欲しがるまでまであげるのをやめたりしてみましたが、6時間経っても欲しがりません💦
1日700いかないくらいしか飲んでないです…
脱水や体重が減らないか心配です😔
特に機嫌が悪かったり寝つきが悪い訳ではないので、このまま様子を見て良いのでしょうか😢

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

欲しがらなくても授乳時間が来ればあげた方がいいですが、お腹が空けば泣いて訴えてくると思うので、排泄も数回あれば様子見でいいと思いますよ☺️

• めも

めも

お返事遅くなりすみません💦
    ミルクの温度やミルクを薄めにしてみたら飲んでくれるようになりました!
    ありがとうございます☺️🙏🏻

• 10月31日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

それは良かったです🤗
    ですが、あまり薄めばっか与えると栄養も減るので適量守る方がいいですよ😳

• 10月31日