※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

1〜3歳の子どもはシナモン苦手な子が多いですか?うちの1歳半はシナモン…

1〜3歳の子どもはシナモン苦手な子が多いですか?
うちの1歳半はシナモン味を好きかはわかりませんが普通にパクパク食べます😂

ハロウィンパーティー用にさつまいもかかぼちゃのシフォンケーキ焼こうかと思ったのですがシナモン入れたいなーと思いつつ入れない方が無難だなーとも😅

ほんの香り程度にキツく入れないですが、苦手な子の方が多いですかね🤔

コメント

苦手なのは大人もけっこういますからね💦
家族だけなら入れますが、家族以外にも食べてもらうなら入れません。

• みかん

みかん

やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 10月27日
その

私は他の家の子供も食べるものならシナモンなど、入れなくても作れるものは入れないような配慮はします。
家族しか食べなくて皆が好きなら入れます✨

• みかん

みかん

そうですよね😅
    ありがとうございます😊

• 10月27日
初めてのママリ

シナモンも香辛料、スパイスなので、入れなくていいなら入れない方がいいです。

子供にはまだ刺激が強いのでスパイス系はあまりとらせないほうがいいです

• みかん

みかん

食べれても刺激が強いんですね!
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 10月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

と、言っても大量じゃないので、大丈夫だと思うので
    家族全員が好きだから!っていうのをとるか、、どうするか、、って悩みどころですね笑

私なら子供用に小さいシフォンケーキの生地でケーキ?カップケーキみたいにして、子供の好きなキャラクターみたいにして食べさせて、
    大人用はシナモン入れて作って、食べたがったらそっちも上げるけど、基本は子供で、って感じにするかもしれないです!

それなら材料ほぼ同じで手間もかからないですしヽ(´▽`)/

• 10月27日
  • みかん

みかん

なるほど!
    やはり皆さん考えてるんですね😂
    シナモン入れて非常識だと思われたくないのでやめちゃいました🤣
    ありがとうございます😊

• 10月27日