※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
お出かけ

みなさんならどうされますか?旅行の時のミルクについてです!来月、生後8…

みなさんならどうされますか?旅行の時のミルクについてです!

来月、生後8か月の娘を連れてはじめて1泊2日の旅行にでます。
当日は新幹線移動なのですが、6:33の新幹線です。

普段の生活スケジュールだと
7:00 起床
7:40 離乳食
8:00 ミルク

なのですが、朝早いので恐らく5:30頃に娘を起こして出発になります。
普段7:40から朝食なので、5:30起床だと朝食まで時間が結構空きます…
この場合、少しミルクを飲ませて朝食まで持たせた方が良いですかね?

少し懸念しているのが、普段4:30から5:00頃に一度目覚めて30分ほど機嫌良く遊んでから寝る。ということが週に何度かあるので、このタイミングでミルクあげると、今後目覚めた時にミルクあげないといけなくならないかなーと思ったり…

でも、旅行のために早く起こすとお腹すいちゃうのかなーと思ってミルク飲ませるか悩んでます。
軽いおやつと、お茶とかの方が良いのか…とか。

みなさんのご意見お願いします🥺

コメント

私は、早く起きた場合ミルク飲ませて、
移動などで落ち着いたタイミングで朝ごはんあげました!

• yuumi

yuumi

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10月28日
めーぷる

新幹線の中で寝ちゃいそうなので朝起きたらミルクをあげます。
新幹線の中でお腹がすいたら、離乳食をあげたり、おやつをあげたりでいいと思います😊

• yuumi

yuumi

そうですね、寝ちゃいそうですね!ありがとうございます😊

• 10月28日

私だったら家出る時にミルク一応作って持って行ってぐずったらあげるし、ぐずらなかったらあげないで離乳食まで待ちますかね🤔
どちらにしても早く起こしたりといつもとスケジュール変わるのでイレギュラーでもありかなって思います!大人の都合に付き合わせるのも可哀想なので😂でも1日変えるくらい大丈夫だと思いますよ〜!

• yuumi

yuumi

そうですね。グズるかもわからないですしね!ありがとうございます😊

• 10月28日