※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

保育園で元同僚が働いていて、入園すると気まずいかもしれない。母は気にしなくていいと言うが、悩んでいる。

保育園の見学に行ったら3月までバイト先が一緒だった人が保育士として働いてました……そこの園は良いなぁと思ってた保育園だったんですがもし入れるとなったら気まづいなぁと思いつつ悩んでます( ´›ω‹`)
母はそんなん気にしてたらどこも入れんよ?と言ってますが……気にする事ないですかね?
気にし〜やのウチからしたら悩みます(-.-;)

コメント

martam

その人との関係が悪いものではなかったら、私は気にしません✧︎*。

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    特に悪い仲ではなかったです^^;
    気にしない!ですよね😅

• 10月27日

ムーミンさんの立場になったら私も悩んじゃいます😱
第一希望の園なら、そんな事気にしない!と言い聞かせて入園させるかもです😥

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    同じような気持ちの方居て良かったです!!第一希望にしたいなぁと思ってたんですけど……その人は今2歳児クラス来年もしかしたら子供の担任になるかなとか考えたら悩みます(>_<)

• 10月27日

退会ユーザー

それは、悩んじゃいますね😭
    他の園とか何ヶ所か候補は、あるのですか??

• 10月27日
  • ムーミン

ムーミン

悩みますよね!!笑
    今いる所に保育園は4箇所あるんですけど……そこの園がいいのかなぁと思ってたら悩んでて( ´›ω‹`)

• 10月27日

退会ユーザー

園の雰囲気は、気に入ってるのにバイト一緒だった事、それだけが気がかりでその園に入園することを辞めたとします。
    その理由で違う園に入園させて不満が出てきた時にあの時、自分の都合で入れたい園を諦めた事で後悔するぐらいなら希望の園がいいのかなとは思いますかね😊

• 10月27日
  • ムーミン

ムーミン

なるほど!
    先生達の雰囲気や園の防犯面安全面を第一に考えたがいいですよね!
    他にも来週見学に行くのでしっかり考えたいと思います!

• 10月27日

退会ユーザー

お互い良い園が見つかりますように😊

• 10月27日

不仲でなくて今職場が違うなら気にせずにその園にするかもしれません!
私も気にしいですがいい園なら入れてあげたいです😊

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    特に悪い仲ではなく楽しく仕事はしてたんですけど……その方の立場からしたら気まづくないかなと思ってしまって(>_<)

• 10月27日

退会ユーザー

何か縁があってのことだと思います😊楽しく仕事されてたなら私はいいかなと思います!

• 10月27日
  • ムーミン

ムーミン

やっぱりそうですよね!
    別にバイトしてた時もそこまで気まづい仲でもなかったので……前向きに考えてみようかな…🤔💭

• 10月27日