※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

離乳食の初期はスパウトからが良いですか?ストローマグは早いですか?

もうすぐ離乳食が始まるのですが、麦茶はどのようにあげたらいいでしょうか?お祝いでもらった離乳食食器セットにストローマグがついていたのですが、ストローマグは早いですよね?最初はスパウトからでしょうか?

コメント

ママリ

はじめはスパウトを試しましたが、いっぱい出てしまうのかおぼれて飲めなかったので、すぐにストローにしました😅
ただ吸って飲むのがわからなかったみたいで、紙パックの麦茶で押してあげると飲めるようになりましたよ!

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊スパウトは難しいみたいですね💦紙パックで練習できるんですね!やってみようと思います(^^)

• 10月28日
ゆゆゆ

麦茶全くあげたことないですか?
それならまずスプーンであげたらいいと思います😊
ストローは最初から吸えないので、紙パックのもので押しながらあげて練習するか、リッチェルのストローマグで押したらお茶が出るものがあるのでそれで練習して、出来るようになったらストローマグであげてました!
スパウトは使う人もいますが、使わなくても大丈夫ですよ!

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊麦茶あげたことないのでまずスプーンで練習してみます!スパウトは使わなくても大丈夫そうですね!スプーンのあとは紙パックで練習しようと思います(^^)

• 10月28日
ママ

うちはスパウト全く飲まずストローにしたら二日ほどで覚えました!!

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊スパウト飲まない子多いんですね💦ストロー2日で習得なんてすごいですね!

• 10月28日

たぶん普通のストローマグだとまだ飲めないと思います。
うちは最初スプーンで飲ませてあげてました。味を覚えてもらう感じで。

でもストローの練習はもっと後の方が良いらしいですね🤔
先にコップ練習をした方が良いって後期離乳食教室で言われました😅

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊私も麦茶あげたことないのでまずはスプーンであげようと思います(^^)先にコップ練習した方が自分で飲む力がつくとか?私も聞いたことある気がします。でも難しそうですね😱様子見てやってみようと思います!

• 10月28日
ママリ

離乳食を始めて10日くらい経ちますがスパウトで全く飲めてないです😂
なのでとりあえず離乳食のときはスプーンで麦茶をあげてます!

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊やっぱりスパウトは難しいんですね💦私もまずはスプーンであげようと思います!

• 10月28日