※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ(*^^*)
妊娠・出産

30w3dの初マタで、仮眠後に頭痛で悩んでいます。立ち上がると頭が痛くて困っています。経験者の対処法を教えてください。昨夜も頭痛がありました。

30w3dの初マタです。
8ヶ月から、仮眠した後に襲われるのが頭痛です。
なかなか視点も合わず、ボーッとして立ち上がろうとすると頭が痛くて悩んでいます。
経験ある方いますか?対処法があったら教えてください。
昨日の夜も何度かトイレに行く時に頭痛に悩まされました。

コメント

めかいほこ

こんにちは(^-^)
妊娠中の頭痛は割と起こりやすいようで、私もしょっちゅう頭痛に悩まされています。
なので、ただの頭痛であれば問題ないと思うのですが、妊娠性高血圧ではないですよね?

• まみ(*^^*)

まみ(*^^*)

おはようございます。
    めいめいさんも頭痛に?辛いですよね?
    院長に話しましたが、寝不足か自律神経かな?様子を見ましょうと言われました。

妊娠性高血圧は、まだ言われてないんです。

めいめいさんは、首を温めたりしてますか?

• 4月23日
  • めかいほこ

めかいほこ

私は妊娠中でも大丈夫なカロナールという薬を飲んでいます!
    でも通っている産婦人科でもらったものではなく、別の産婦人科医の友人に処方してもらいました。
    先生によっては薬出したがらず、出してくれませんもんね(;_;)

あとは冷やしたりマッサージしたり…頭をタオルでギューーーっと縛ってみたり…でも気休め程度ですよね(^_^;)

今日も天気のせいか頭痛酷くて…まさについさっき薬を飲んだところです(T_T)

• 4月23日
  • めかいほこ

めかいほこ

もし血圧が高いのであれば脳出血など万が一の危険もありますので…
    高血圧でなければ大丈夫だと思いますが(^-^)

• 4月23日
  • まみ(*^^*)

まみ(*^^*)

タオルで縛るっていうのいいですね!!
    今夜、やってみたいと思います。

天気がいいので、さっき、お散歩に行ってきました。今日は暑いせいか、すぐにお腹が張って1時間半歩いて、お家でドラマ観てます。天気のいい日がもったいなく感じます^_^;

• 4月23日
  • めかいほこ

めかいほこ

そちらはお天気なんですね、羨ましい(^o^)
    こっちは雨です(;_;)雨が降ると憂鬱です〜(-。-;
    ゆっくり過ごしてくださいね〜♡

• 4月23日