※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

1歳の男の子が何でも噛んでしまう悩みがあります。歯固めも飽きてしまい、服の紐やベルト、ボタンなどを噛む習慣があります。同じ経験の方、対策を教えてください。

もうすぐ1歳の男の子を育てています。

歯が生える前から、何でも舐めていましたが、
歯が生えてからは、なんでも噛み、布系は噛みちぎる勢いです。
歯固め等与えても、すぐに飽きてしまい、
家具やおもちゃなど何でも噛みますが、格好の餌食は、服の紐や、ベビーカー、抱っこ紐などのベルト、服のボタン、プラスチックや金属製のチャックなど、固いもので、
猫が爪研ぎしているかのようです。

同じようなお子様がいらした方、やられていた対策や、
こうしたら治ったなど、ありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

コメント

tomo*

我が子も同じです!紙系はかみちぎって何度か食べてしまっているので困ります。おもちゃもあるけど、大人のものがハマるらしく(笑)プラスチックのカード入れ好きみたいなので、綺麗にしてあげました(^^;もう毎日それで噛みまくってます。なんでも取り上げるのも嫌なので危険は排除してあげて、あとは好きにさせてます。その危険を排除してあげるのが骨が折れますが。

ゆ

我が家も革のソファーまいにち噛まれてられてます😭
穴あきまくりです(笑)
危なくなければいいかなって感じです(笑)

いくみ

そういうものですよね~。むず痒いんですよね❤️

うちの子たちも、歯固めには目もくれず、家中のものを噛みまくってました。

気になるなら、こまめに拭き取るくらいしかないかもしれませんね❤️時期的なものですし。