※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

兄弟の出産祝い皆さんはなにを渡していますか?いくらくらいあげています…

兄弟の出産祝い

皆さんはなにを渡していますか?
いくらくらいあげていますか?

兄夫婦に2人目が生まれます。
1人目が生まれた時は


結婚と出産を祝うべきだったんですが
不仲で結婚と出産祝いはあげませんでした。

私に子供が生まれた時は
兄からオムツをもらったので

今年はあげようと思ったんですが、
兄からはいらない!兄嫁からもいらないですよ!!
と言われてしまい、なにをあげようか
悩んでいます。

1人目の時あげてないから1人目の時分も
あげるべきか悩んでます。

皆さんはどうされていますか??

コメント

MO

オムツお尻拭きをセットにしてプレゼントしたらどうですか?あと菓子折とか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オムツとおしりふきセットは良さそうですね!お金とかは別で包むべきなのでしょうか?

    • 10月27日
  • MO

    MO

    もらっていないならお金は渡さなくて良いと思います。

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 10月27日
deleted user

私も兄の所1人目の時は自分もガッツリ仕事してて独身だったので抱っこ紐あげました。

兄は稼いでて私の時はお金を7万くれた上、子供用品綺麗なもの色々くれたのですが、兄の所に2人目が生まれました。 今は専業主婦で旦那もそんな稼ぎが多いわけではないので何をあげればいいか迷ってます💦😭 何が良いって言っても必要なものないから大丈夫しか言われてなくて。💦💦

この前Makuakeというクラウドファンディングのサイトでベビーカーで買い物カゴをつける用のストラップみたいなのを買ったのですが、まだまだ届かなさそうです😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくです😱
    兄に聞いても妹なんだからきにするな!とか兄嫁からもいらないです!!と言われてしまい😱
    私の時もなにかしらしてくれてたはずなので、したいんですが悩みます😱

    • 10月27日