※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💓
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種後に熱が出ることがあるので、熱が出るタイミングについて知りたい。旦那の休みの前日に予約するか悩んでいる。皆様の経験を教えてください。

予防接種について☻໊⋆*
教えてください🙇‍♂️

生後2ヶ月で初めての予防接種で注射を三回するのですが
その後に熱が出るとよく聞きます🙇‍♂️

それはその日すぐですか?💦
予防接種をした翌日とかですか??

車が乗れず、旦那の休みの日に行くか、
熱が翌日とかに出るパターンが多いならば
旦那が休みの前日に予約しようかと考えてます(><)

皆様のお子様はどうでしたか?🥺🥺💓

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は11時頃に予防接種してその日の夜22時頃に熱が出ました💦
でも、朝には下がってそこからまた熱出ることはなかったですね✨

• 👶🏻💓

👶🏻💓

ありがとうございます(><)
    お子様はしんどそうでしたか?🥺🥺

• 10月27日
✩.*˚

息子はその日の夜に微熱が出て、次の日の朝に39度くらいまで上がりましたが、その次の日には平熱まで下がってました!
その時に私も不安になって小児科に電話をして受診しましたが、機嫌が良くて、ミルクやおっぱいもよく飲み、おしっこも出てるのが副反応の熱がある時だよ~!24時間で熱は下がるのも副反応!
と教えてもらいました!
結構電話しても様子を見て大丈夫と言われることの方が多いと思いますが、万が一の時のために旦那さんのお休みの前日に予約するのもいいかもしれないですね!

• 👶🏻💓

👶🏻💓

ありがとうございます(><)
    そうですね(><)旦那仕事の帰り時間は遅いのですが、前日に予約しようかと思います(><)

• 10月27日
  • ✩.*˚

✩.*˚

予防接種は打つごとに熱も出やすくなるとママリで見たことあります!
    息子も1番最初は熱も出なかったのですが、3回目の接種が火曜日にあるので私もちょっと不安です😢
    寒くなって来てるので、赤ちゃんも👶🏻💓さんも体調崩されないようにしてくださいね◎

• 10月27日
  • 👶🏻💓

👶🏻💓

そうなのですね😳初耳でした🥺‼️私も熱出なくても油断せずにしなくちゃ😭💦
    ありがとうございます🥺🧡🧡
    ✩.*˚さんも気をつけてください💓💓

• 10月27日

息子は発熱ありませんでした。

熱が出たら、とりあえず受診に来てね😅と、言われましたが、未だに予防接種から発熱はありません✨

• 👶🏻💓

👶🏻💓

ありがとうございます🙇‍♂️お熱出なかったんですね🥺🧡すごい😳😳

• 10月27日
はじめてのママリ

うちも熱出したことないです!もし熱が出ても他に異常がないなら電話だけして、受診はなしで様子見になると言われました!

• 👶🏻💓

👶🏻💓

ありがとうございます🙇‍♂️電話だけしてそのままってゆうこともあるんですね🥺🥺

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

受診したところで治療も何もできないから、結局様子見で帰すから無理に来なくていいよだそうです💦
    不安なら受診したらいいと思いますが、今インフルも流行っているし行かなくていいなら私はなるべく連れて行きたくないです💦

周りでは予防接種で熱出す子は半々くらいですね!うちみたいに全く大丈夫な子も多いですよ!

• 10月27日
  • 👶🏻💓

👶🏻💓

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます🧡🧡

• 10月27日
おちびまま

うちの子は熱は出なかったですが、夜は少し機嫌が悪かったです😂

• 👶🏻💓

👶🏻💓

ありがとうございます💛

• 10月28日
ティプ

その日の夜から翌日に38、9度くらいの熱がでることがあるってお医者さんに言われました。
大抵翌日中には下がるみたいで、熱があっても母乳またはミルクを普段通り飲めてたら大丈夫👌熱が下がらず、母乳またはミルクが飲めないなら連絡してと言われました。

• 👶🏻💓

👶🏻💓

熱が出ても様子見が多いみたいですね🧸ありがとうございます💛

• 10月28日