コメント
はじめてのママリ
25週で50g数値156で引っかかりました!
再検査は2週間後と言われたので、もうその日から徹底的に甘いものや、砂糖を使う煮物や甘辛炒めなどやめて旦那には申し訳ないと思いつつ、ほとんど塩胡椒やポン酢などの炒め物、かならずキャベツ千切りを最初に山盛り食べたりなど、その結果75gは全て基準値内でした!
はじめてのママリ
25週で50g数値156で引っかかりました!
再検査は2週間後と言われたので、もうその日から徹底的に甘いものや、砂糖を使う煮物や甘辛炒めなどやめて旦那には申し訳ないと思いつつ、ほとんど塩胡椒やポン酢などの炒め物、かならずキャベツ千切りを最初に山盛り食べたりなど、その結果75gは全て基準値内でした!
「糖負荷検査」に関する質問
26w4d 50gの糖負荷検査で182と高い数値が出て 2週間後に再検査になりました。。 朝ごはんは採血の3時間前くらいにローソンのブランパン×2、スライスチーズ1枚、素焼きナッツ20g程を食べていきました。 体重は妊娠前+2.…
どうしよう???食べる??食べない?? 自分じゃ決められない😂😂😂😂 先週月曜日の妊婦初期検査で糖が引っかかって 2週間後の検診の時糖負荷検査やるんだけど 今回も初期から妊娠糖尿病かなーーーー だけど今日めちゃく…
現在13wになります。 初期の血液検査で空腹時血糖が104で75gブドウ糖負荷検査をうけることになりました。 初期の血液検査の時もつわりで食べられるものが限られており ・午後の紅茶ストレート(加糖) ・グミ ・ハムと…
妊娠・出産人気の質問ランキング
ムギ
お返事ありがとうございます‼
私は172で引っ掛かってしまいました。
素晴らしいですね✨
私も再検査まで食前にサラダだけ実践していますがもっとしかっり管理しないとですね💦
基準値内の結果後もその食生活を続けましたか?
はじめてのママリ
あと炭水化物を取らなすぎてもサイダーの糖で体がびっくりして数値が跳ね上がるみたいですね!私の場合検診前4日間くらい体重気にしすぎてほとんど主食抜いてたので原因はそれかも知れないと思って、白米もほんの少しだけ毎食食べるようにしてました!
検査前ほど厳密に管理はしてないですが、体重管理も兼ねて糖質は気を付けてます!
検査前本当に我慢できない数日は低糖質のお菓子を少し食べました!
ムギ
詳しく教えて頂きありがとうございました‼
確かに検査の前日は18時以降は水以外口にせず、夕飯は早めに済まし温野菜とお豆腐だけでした。
それが原因もあるかもですね💦
16時間ぶりに身体に糖を入れたので。
炭水化物もとても大切ですね💞
低糖質はやはり良いのですね😊
とても参考になりました。
ありがとうございました🙇