※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarr
家族・旦那

すぐ旦那にイライラしてしまいます💦今週金土が休みだった旦那。日曜日の…

すぐ旦那にイライラしてしまいます💦
今週金土が休みだった旦那。日曜日の朝から仕事で食パンにバターぬって机に置いてたら、見た瞬間首かしげられて、ジャムぬってくれな食べれん!と一言。自分でぬれよ
あと、部屋見渡して掃除せなメッチャ汚い。と、眉間にしわ寄せながら言ってくる。
金土休みやったのに何もせんかったお前がいちいち物言うな。
こっちは土曜日まで働いとったんや!
あげく、玄関見て、靴はちゃんと片付けなヤバいで?と、ぬかす。
ほぼほぼ旦那の靴やん。思ったんやったら自分で片付けろ。
はよ仕事行き。と行って何にも振れずに送り出したけど、腹立つー!!!
遠回しに私に掃除しろって言ってるんやろうけど、共働きで育児も家事も協力してくれんのに、こっちの負担ばっかり増えて理不尽。
最近妊娠中で身体しんどいのもあってすぐにイライラしてしまいます。
皆さんだったら言い返しますか??

コメント

言い返しちゃいます!

何も言わずに耐えたtarrさんはすごいです!

• tarr

tarr

ありがとうございます⋈*.。旦那が仕事から帰ってきて、話し合いの結果メッチャ言い返しました😅
    今度からその度に言うてやろう!と思ってます☆

• 10月28日
うみのこ

言い返す‼️に1票!

まだまだ18週、これから大きくなっていき負担が多くなりますもん。生まれたら尚更できなくなりますもん。
今言うときましょ‼️
じゃないと、うちの旦那みたいになる(笑)
で、うちみたいに「今更言うても無駄やな」みたいになってしまいます( ̄▽ ̄;)

応援してます‼️

• tarr

tarr

ありがとうございます⋈*.。
    来年には3人育児になるのに、このままじゃ家政婦になる!?と思いメッチャ話し合いしました😅
    溜め込むのダメですね💦

• 10月28日
ドンちゃん

普通に言い返します😊
子供がいなかったら共働きでも言われても仕方ない方と思いますが家事、育児、仕事しててそして妊娠中ならなおさら旦那様がせめて休みの日でも手伝うべきかなと思います!

• tarr

tarr

ありがとうございます⋈*.。
    手伝う、とクチばかりの旦那に日頃からイライラしてて💦
    昨日結局話し合いして、メッチャ言い返しました😅
    今度からその度に言うようにしよう!と思います💦

• 10月28日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

話し合いになると言い合いになったり喧嘩になりますよね💦でもその都度いった方がスッキリしますし、やってもらうべきですよね😊

• 10月28日
ママリ

そういうこと言ってきたら姑の〇〇(夫の名前)さん、暗に片付けろと言ってますね!片付けてくれる素敵な紳士はおらんのかな〜どこかな〜素敵な紳士は?とじーっと目を見ながら言ったり

本間や部屋汚い!と自分も眉間にしわ寄せて言って、片付けてくれてもいいよ!素晴らしい気付きですね!パチパチしたり
とか
パンならあれー?
〇〇くんは自分でジャム濡れないのかな〜?笑
よし、教えてあげよう。冷蔵庫に入ってるからそれを取り出してから、、

と言うふうにばかにしつつ反撃します。笑
私の夫なら笑ってごめんなさいって言ってきますけどね😂

• tarr

tarr

言い返し方参考になります♡
    うちの旦那顔にすぐ出るんで普通にムカつく顔されそうですが、こっちのがムカついとんねん!ってスタイルでスルーでいこうと思います😅
    ありがとうございました⋈*.。

• 10月28日
チム

言い返します😅思ったこと全部言っちゃいます(笑)
妊娠中は余計なことまで言って、最後ははぁー( ´Д`)イライラする‼️って言っちゃいます😂

• tarr

tarr

イライラしすぎて結局言い返しちゃいました💦
    イライラはダメですよね😂
    旦那が仕事行ってる間も独り言で文句とかメッチャ言っちゃいました💦
    今度からその度に言い返します☆
    ありがとうございました😊

• 10月28日
💘

「ご自分でどうぞ」って何か言われる度にそればっか言ってやります🖕🏻

まじでムカつきます😡

• tarr

tarr

それいいですね!子供ちゃうんやから、自分でやれよ。って本当に思います!
    言い返せなかった自分にもイライラして、旦那帰ってきてから、話し合いしました😅
    今度からバンバン言い返そうと思います⋈*.。
    ありがとうございました😊

• 10月28日