※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

熊本市東区戸島、長嶺、小山周辺にお住まいの方へ。産婦人科で検診を受ける際、上の子供も連れて行ける病院を探しています。エコー写真も希望です。おすすめの産婦人科を教えてください。

熊本市東区戸島、長嶺、小山
らへんにお住まいの方は
どこの産婦人科に行かれてますか?
上の子は地元で産んで引っ越した
のでどこの産婦人科がいいのか
全くわからずにいます😂
検診時に上の子も連れて行ける
産婦人科を教えてください!
あと検診時にエコー写真を
もらえる病院が希望です😂

コメント

がーちゃん

遠くて多いですが、福田さんに
通ってます( ´・‿・`)
先生によってですが、
これでもかってぐらい
写真くれます😘✨
4Dも毎回見せてくれます🍎

近くだとグリーンヒルが
いいんでしょうが、
私には合いませんでした🥺💦

• なな

なな

私も福田さんに行きたかったですが仕事が5時までなので間に合いそうになくて💦土曜日も多いんですかね😫?

グリーンヒルは近いんですが口コミみたらなんか不安になってしまい別の産婦人科も探してました😂すごく申し訳ないのですがどんなところが合わなかったか教えていただきたいです🙇‍♀️

• 10月27日
  • がーちゃん

がーちゃん

福田さんいいですよー💓
    サービスが充実してるし、
    先生も多い分安心です😊
    先生によって相性はあると
    思いますが笑💦
    ただ、待ち時間はかなりかかりますが、
    予約がスムーズに行けば
    早く帰れる時もあるし、
    ある意味、赤ちゃんと
    向き合う時間と思って、
    待ち時間も楽しむ様に
    心がけてます💓
    私は平日に行ってますが、
    土曜日も多いと思います😅

グリーンヒルは私は
    先生が苦手でした。
    さっぱりと言うか
    冷たいと言うか、
    あっさりな感じ??
    全体的に冷たく感じました😅
    2人目だし、近いし、
    色々考えましたが、
    やっぱり安心な福田さんに
    通い出しました😋✨

• 10月28日
2人のママリ

東区戸島のグリーンヒルはいかがですか?
検診お子さんを連れて来られてる方毎回見てました!
エコー写真も貰えますよ!

• なな

なな

グリーンヒル近いんですが口コミみたらなんかあまりいい感じに書いてなくて悩んでました😭グリーンヒルで出産されましたか?

• 10月27日
  • 2人のママリ

2人のママリ

私はグリーンヒルで出産しました!
    グリーンヒル先生苦手という方結構いらっしゃいますよね。笑
    合う合わないはあるでしょうが恐らくそれは何処の病院でもそうですよね(>_<)
    私は好きな先生でしたよ!!
    病院も病室も綺麗でご飯も美味しく基本的には助産師さんも良い方達でしたよ!
    出産費用上がるという話しをちらほら聞いたのでもしかすると一時金では収まらないかもしれないですね。

• 10月28日
ひい

中村レディースクリニックはどうですか?行ったことありませんが、知り合いが出産しており、夜も遅くまで診察されているみたいです!でも入院中は布オムツと聞きました😅
それか少し遠いかも知れませんが、菊陽レディースが福田病院の系列なので料金も安いし、出産準備物も少なくていいと思いますよ😁

• なな

なな

夜遅くまでやってるのはすごく助かります!!でも布オムツなんですね😂少し悩みます😂
    菊陽レディースもそこまで遠くないかなって思って考えてました!料金安いのは魅力的です😂

• 10月27日
うさこ

グリーンヒルで第二子 出産しました 。
エコー写真 毎回貰えました。
上の子も毎回連れて行ってました! エコー室も部屋にキッズスペースがあり遊ばせられるのと内診室もおもちゃが置いてあり助かりましたよ。 😊 先生は話すととても面白い先生です。
助産師さんたちもみんないい人で 私は苦手に感じる方は居ませんでした 😊

看護師さんたちがいい所は先生も良い先生だと個人的に思います。

合う病院が見つかると良いですね 😊

• なな

なな

色んなところにおもちゃ置いてあるんですね😳先生が…と口コミでみて悩んでましたがそこまで心配する必要ないんですかね?やはりグリーンヒル近いので候補に入れてみます!

• 10月27日
  • うさこ

うさこ

冷たそうな感じもしなくはないですが お話好きの先生ですよ ~ 😊 色々 相談すればきちんとアドバイスもくださって助かりました😊入院中は朝食をラウンジで食べれば先生も一緒で
    色んなお話ししてくれて楽しかったです 😊

• 10月27日
さっちー

レディースクリニックなかむらさんは、どうですか?
私は2人とも出産でお世話になり、3人目も通ってます😊
先生はとても優しくて、看護婦さん達もみなさん親切ですよ。
ベテランの婦長さんがいらっしゃるので安心です☺️
子供達も検診は連れて行ってます。
けっこう上のお子さんも連れてこられてる方、多いですよ。
旦那さんが一緒に来てる方も多いです。

• なな

なな

なかむらさん近いです!先生も看護婦さんも優しいの理想です😂1人目の病院の看護婦さんにすごく厳しい方がいて検診行くのが苦痛で…笑
    上の子も旦那も気兼ねなく連れて行けそうですね☺️

• 10月27日
はじめてのママリ

益城の市原産婦人科がオススメです♪
第1子からお世話になっています!先生がめちゃくちゃ優しい✨診察が丁寧✨4Dエコー写真付き👍
悪阻の時には点滴してくれるし、診断書などもすぐ書いてくれるので❤️
入院中も自由で過ごしやすかったです♪
私は残念ながら第2子は大きな病院へ転院となりましたが💦😭
本当は市原先生が良かった❤️

• なな

なな

初めて聞きました!益城ならそこまで遠くないので調べてみます☺️ありがとうございます💓

• 10月27日
ちぺ

グリーンヒルとなかむらさん近いですが、どっちもイマイチという意見を聞いて、福田さんに行ってました。

その後知り合った妊婦さんが二人目で一人目もグリーンヒルさんで良かったので、二人目もそこに行っているということで、待ち時間3時間の福田さんに比べ、いつも診察トータル20分ぐらいと言っていたので、羨ましくてしょうがなかったです🤣
後から、グリーンヒルさんで産んだという方によくお会いして(かかりつけの小児科で)、2人目と考えたら、グリーンヒルさんもいいなと思ってます。

1人目安産で特にリスクもなければ、グリーンヒルさん良さげです。

• なな

なな

やはり待ち時間長いんですね🤣3時間は想像以上でした🤣
    実際に出産された方の意見参考になります!!診察時間が短いのも魅力的です🥺

• 10月28日
ムーミン

益城町の市原産婦人科オススメです!自分もそこで産まれましたし子供もそこで産みたいと思ってたんですけど…熊本地震で産めずに転院しました😭💦
先生も優しいし看護師さんがとにかく優しかったです😍

• なな

なな

先生も看護師さんも優しいのは理想です😭1人目のときの病院の看護婦さんがすごく厳しくてトラウマで…🤣笑

• 10月28日
  • ムーミン

ムーミン

出産とかは1番大変な仕事なのにそれを厳しく対応されるとかトラウマになりますね〜( ´›ω‹`)
    慎重になりますね!
    市原産婦人科で出産はしてませんが……ギリギリまで通院してて嫌な思いした事1度もないので大丈夫と思います!

• 10月28日

福田に行ってます(--;)
上二人も自分も福田で
近くはグリーンヒルですけどね😭
妊婦健診になると予約必要になるので
時間をギリギリの時間予約取れるなら間に合うかも?ですね😭
が、土曜日も多いですよ!予約しても2~3時間は待ちます。

• なな

なな

福田さん予約が必要なんですね😳そして予約してもそんだけ待ち時間があるなんて想像以上でした🤣でもやはりあの有名な病院で1度は産んでみたいという気持ちもあります🥺

• 10月28日
みかんママ

ひとり目はグリーンヒル
ふたり目は双子だったので福田で産みました。
グリーンヒルは先生がくせがありますが待ち時間がほとんどなく早いときは血圧、体重を測っているときにエコーに呼ばれるときがありました。
エコーも顔が見えるまでじっくり見てくれるできたらふたり目もグリーンヒルで産みたかったです。
父親や大人も一緒であれば上の子も一緒に泊まれますし。
福田はやはり待ち時間が長くて上の子との受診は上の子がくずって大変でした。
産んでしまえば天国ですが(笑)

• なな

なな

そんなに早いんですね😳でもじっくり診察してくれるのは魅力的です!
    福田さんの待ち時間うちも上の子が待てなさそうです🤣でも1度は福田さんで産んでみたいと思ってしまいます🥺

• 10月28日
haruharu☺︎

グリーンヒルで出産しました!
最初は、福田さんも候補に入れてましたが通うの大変だし、家から近いと言う事もありグリーンヒルにしました!待ち時間少ないし、エコーもしっかり見せてくれますよ♪先生は、確かにさっぱりしてますが、診察を重ねていくうちに仲良くなりました☆体重管理は厳しい先生ですが、産んでから不安な事など質問してもきちんとアドバイスしてくれるし助産師さん達もとても良い人ですよ!
そして、ご飯がとても美味しかったです♪体がきつい時は部屋食で良いですし、朝はラウンジで先生も交えて情報交換などしてました!次産むときもグリーンヒルでお願いするつもりです♪

• なな

なな

東区からだと福田さん遠いですよね😭私もできれば近場がいいなっと思ってましたがグリーンヒルの口コミみたら不安になってしまって…でも想像してたのと違っててやはり自分の目で見ないとわからないのかなって思ったので1度行ってみようかと思います☺️

• 10月28日
ゆこ

私は県外に里帰りをしたので、出産どこでするか悩みました。
私は結局、水前寺の八木産婦人科で出産しました😅

◯桑原産婦人科
義姉が2回出産して良かったと言ってましたが、健軍方面にあまり行く事がらなかったのでやめました。
◯なかむらレディース
義姉が第一子を出産しましたが、出産した当時に厳しい助産師さんがいたらしく、オススメしないと言われやめました。評判が良かったけどなくなった市立産院の元師長さんがいらっしゃると聞いたので気になってはいたのですが…😅
◯グリーンヒル
保育園のママ友他数人が出産して良かったと言っていたので候補にしてました!子連れ入院+旦那も泊まれると聞いたので。
産後1ヶ月健診では赤ちゃんの健診はしてくれないと聞いたので、やめました😭
急遽、帝王切開になって長く入院することになったので、こちらにすれば良かったかなぁと未だに後悔してます💦

出産ってなかなかない事なので、妥協したくないですよね。
いい病院が見つかるといいですね😊

mama♡

少し距離ありますが、慈恵病院で1人目を産み、2人目も今慈恵病院に通っています!

慈恵病院は託児所があって、無料で見ててもらえるので便利ですよ💓

riikun2020

北くまもと井上産婦人科に通っています。
福田病院で産んでみたかったのですが、仕事をしているので検診に1日時間かけていられないし、遠いしで諦めました。
グリーンヒルは1番近いのですが、私はあまり先生が信頼出来ずやめました。。
北くまもと井上産婦人科も、4Dエコーです。データは毎回SDに入れてくれます。
毎回助産師さん?と先生とそれぞれエコーがあって2回見れるので、助産師さんのエコーで赤ちゃんが寝ていても、先生のエコーの時には起きて動いてるのが見れたりしますよ❤
お子さん連れもとても多いしキッズスペースもあります。

無痛分娩も選択肢として選ぶことが出来るし、病室も個室だし綺麗で、退院前のディナーもあるそうなので入院生活も期待してます🤗