※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一時保育を利用したことがないのですが、県外での利用について不安です。見学や面談なしでも利用できるところがあるようですが、信頼できる保育園をどう選べばいいか迷っています。

一時保育を利用したことある方教えてください🙇‍♀️

今度訳あって1日だけ3時間ほど一時保育を利用したいと思っています。
しかし県外なので見学に行くことは出来ません💦
調べたら見学や面談なしでも利用できるところもたくさんあるようですが大丈夫なんでしょうか😭?
まともなとこじゃないですか?
保育園も行ったことないのでどう決めたらいいのか分かりません💦

コメント

nanana

一時保育何回も利用してます☺️
一箇所は一度保育園に行ってその子の1日のスケジュールを書き込んだり書類を渡してから預けることができます!
もう一箇所はショッピングセンターに入ってて、そこは前日までに電話でした! 当日預けるときにミルクであれば何時にあげてくださいって言うだけでしたね!
私はHPや口コミなど見たりします😂
あと、一度電話して対応が良いかどうかも見たりしています! そのときに知らない情報(前日までにとか、当日の持ち物)を言われたりもするので!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ショッピングモールにもたまに入ってるとこありますよね!なんとなく変に孤立してたり古いビルに入ってるよりショッピングモールの方が安心感あります😂
    なので丸ビルに入ってるのも大丈夫かな?と思っていて💦よく見たらキッズスクウェアという場所だったんですが有名?なんですかね🤔

• 10月27日