※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
子育て・グッズ

娘が夜中に授乳を求めて泣くことが辛い。仕事復帰後の卒乳を考えているが、寝るようになるか不安。同じ経験をした方からモチベーションの上げ方を教えてほしい。

長文失礼します。
もうすぐ11ヶ月になる娘。未だに夜1時間から2時間で目を覚ましおっぱいを欲しがります。(添い乳)抱っこやトントンしても、のけ反り怒り騒ぎ泣きます。おっぱいをあげれば静かになり、ダラダラ飲みをして、いずれ寝ます。
離乳食も3回しっかり食べます。朝寝、昼寝も30分~長くて90分ほど、日によりますが寝ます。昼間の授乳は、食後か寝るタイミングであげるくらいです。
もうすぐ仕事復帰のため1歳を越えたら卒乳予定ですが、ちゃんと寝るようになるのでしょうか…。昼間はかわいいと思えるのですが、夜は辛い…。寝不足で頭痛!怒っても仕方ないのに、怒りの感情も出てそれも辛いです…。同じような経験あるかたいますでしょうか?モチベーションのあげかた教えて下さい!残りの時間楽しく過ごせるようになりたいです!
長々とすいませんでした。

コメント

たけ

一人目が全く同じでしたね。一歳過ぎても夜中起きるのでわたしの体力とイライラが限界だったので、心を鬼にして卒乳しました。でも数日すれば諦めたのか寝るようになりました。泣いてもスルーしてましたよ、辛いですけど(>_<)いつの間にか寝るようになってたので安心しました。一人目の寝かしつけがほんとに苦痛だったので、二人目産んだときに寝不足とイライラ覚悟してたんですが、ぐっすり眠る子で拍子抜けしたの覚えてます😂辛いですよね今は。でも必ず寝る日がきますし、今を頑張って乗りきれば楽しいと思えることが増えますよ!!

• きよ

きよ

コメントありがとうございます。やっぱり卒乳ですね!同じかたがいるだけで少し安心します(^_^)ありがとうございます。もう少し頑張ってみます!

• 10月27日
ちゃちゃ

だいたい一緒です😭夜中、辛いですよね…うちもおっぱいあげたら前はコテンと寝たのに、最近はダラダラ…寝入るまでに時間かかります💧
夜中ぐっと寝ると聞いて、夜間断乳するもなかなか効果があらわれず、結局断念しちゃっておっぱいあげてます💧
アドバイスじゃなくてすみません😖
もう最近は夜中しんどくて泣いてても寝たフリしてます(´+ω+`)
そしてしびれを切らした旦那が抱っこしてくれてます🙇‍♀️

• きよ

きよ

コメントありがとうございます!一緒ですね。ちゃちゃさんも辛いですね。旦那さん頼らなやってられないですよね!お互い頑張りましょうね!

• 10月27日
ママ

うちの下の娘も同じ感じでした。自然卒乳を目指していたので、仕事復帰後も断乳せず授乳続けてましたが、2歳くらいで夜中2.3回しか起きなくなり、2歳半のときは1回に落ち着きました。
授乳できるのも今しかないと思って頑張ってましたよ!

• きよ

きよ

コメントありがとうございます。仕事復帰後も授乳続けてなんてすごいですね!大変でしたよね。夜中起きながらの仕事。確かに卒乳は寂しい気もします。大事なスキンシップだと思って頑張ってみます!ありがとうございます!

• 10月27日