※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーグルー
その他の疑問

みなさんは妊婦健診のときの内診、抵抗ありませんか?仕方ないことなので…

みなさんは妊婦健診のときの内診、抵抗ありませんか?

仕方ないことなので、私も当たり前に内診してもらいますが、今更ながら人にお股を見せることが恥ずかしくなってきました笑
というのも、昨日妊娠して初めて自分の陰部を見てみたんですが(汚い話ですみません!)、毛むくじゃらで黒ずんでて引きました笑
よくこれで2人の出産してきたなーと恥ずかしくなりました。
とくに出産のときは助産師や医者がたくさん冷静な気持ちで見ますよね笑
もともと肌の色が黒いので私ほど黒ずんでる人いない気がします。
次の出産は帝王切開にしたいと初めて思いました(*_*)

あと、妊婦健診の前は家を出る前にシャワーあびますか?私は必ず病院に行く前にシャワー浴びて行きますが、診察するまでの間に陰部がおりもので汚くなってる気がしてなりません笑
汚れてるのって普通ですかね?みなさんどうしてますか…診察前にウォシュレット??

しょうもない質問ですみません!

コメント

NOAH〜♡

私も初めての時は毎回抵抗ありましたが。。
今は何とも思いません!(笑)
1人目の時は内診があると分かってる時は必ずシャワー浴びて行ってましたが、今、2人目居ますが、寝る前にシャワー浴びてるので朝一そのまま病院に行ってますf^_^;

私は殆どオリモノが出ないので気になりませんが、お小水を取って拭いた後のティッシュとかが付いてないか?とかの方が気になります!(笑)
なので、ウォシュレットとかも全くしませんょ♪
助産師さんや医師の方々はそんなんも含めて見慣れてると思いますょ♪

ちなみにぃ〜1人目が35週で破水からの出産だったのですが、生まれるまで2日間お風呂もウォシュレットも使えずでしたが、毎日内診されてました(笑)

• ジーグルー

ジーグルー

ありがとうございます!わかります!ティッシュがついてないか、それも気になります(*_*)私はおりものが多い気がするので絶対ついてるような…
    医療者はそんなのどうでもいいですよね笑
    何人も見てたらよっぽどスケベじゃない限り意識して見ませんよね(^^;;

あと、私も一人目はシャワー浴びてたらいきなり破水でした。同じく35週でしたがそのまんま陣痛きて産まれました。すぐだったからラッキ〜なのかな…笑

• 4月22日
ボブらん

初めて生理不順で婦人科へかかったときは抵抗ありましたけど、妊婦健診はどうでもよくなってきましたww
なんなら里帰り先の産院にいたっては内診の時のカーテンなかったので先生も丸見えでした/(^o^)\
先生も見慣れてるからいいよね!と思い込んでお股ぱっかーんしてました!笑

健診の時はシャワーとかも浴びずに、おしっこ採取した後に綺麗に拭くようにだけ心がけてました(∩´∀`∩)
もちろん見慣れてるからいいよね!と思い込んで…笑

たぶんそういう事気になるのは学生の見学してる子達くらいじゃないですかね!
そうであって欲しいです←
(先生気にしないでww)

• ジーグルー

ジーグルー

ありがとうございます!
    たしかに、一度子宮頸がん検診で内診の時男子学生がついてて、そのあと先生の説明のときその学生が物珍しそうな顔で私をみてたので、いま思うとあれは本当に屈辱的でしたね〜笑
    だからなのか…今だに内診の時は男の先生だと、屈辱的な気持ちになります笑
    それでよく通ってるよな私。とか思いながらw
    一瞬のことなんで別に我慢はできるんですがね…
    昨日自分の陰部を見てしまったせいで自分のお股が特別汚い気がして更に嫌になってきました笑
    でも、気にしないようにします(*_*)

• 4月22日