※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那の実家が汚くて、娘が危ない状況。妊娠中で行くのがつらい。皆さんはどうしますか?

旦那の実家が汚いです。。
公務員住宅で、築年数が古いのは仕方ないと思うのですが、フローリングが剥けていたり、襖がやぶけまくっていたり、テーブルがないのか、ダンボールに板をのせています、、そこら中にゴミやゴキブリホイホイ的なものが散乱してます、、
娘は興味津々で色んなものを触ったり口に入れようとしています、、

夫婦2人の時は、呼ばれると我慢して行ってたのですが、
娘が産まれて、最近はすごく動き回るようになり、汚すぎて正直もう行きたくありません、
現在妊娠中ですが、体が大丈夫な限り来てねと言われてます、、
娘もなつかず、せっかく行っても義母は抱っこや触ることもなくスマホゲームしてます、、
ハイハイもさせられず、実家に行ってもほぼ旦那か私がずっとだっこしてます。

皆さんなら、どうしますか?実家に行きますか?💦


批判はやめてください、

よろしくお願いします。

コメント

エイヤ

行かなくていいなら、そもそもどれだけ綺麗な義実家でもいかないですw
そんな不衛生でかつ、娘ちゃんに興味もなく、自身が疲れるだけのところいかないです。

  • ままり

    ままり

    そうですよね、、
    なかなか断り辛くて、義父は娘に会いたいみたいで💦
    なるべく断るようにしようと思います😫💦

    • 10月27日
moon

行かないです。

私の義実家も綺麗にはしてるけど物が多くて居場所が少ないのと、以前猫を飼っていたのもあり、お正月にちょっと顔出すくらいで、あとは玄関先で終了してます。

良義母ではあるので、園の行事などでは会ったり食事に行ったりはしてます。

  • ままり

    ままり

    そうですよね!
    外で会うようにするのいいですね😆✨✨
    ただ家に呼ばれる事が多くてなかなか断れません😫

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはなんていってるのですか?あまり不潔だと衛生面や健康被害気になりますよね💧私の場合は義両親に不満がある時は旦那に伝えてもらっています。

  • ままり

    ままり

    だんなさんは、男3人兄弟の家だったから仕方ないって言います😣

    • 10月27日