※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外食時に便利なチェアベルトやテーブル用ベルトを教えてください。8ヶ月の娘との外食に役立てたいです。

みなさん子供を連れて外食をするとき、何かイスとか持っていきますか?8ヶ月の娘がいるのですが、まだ本格的な外食はしたことがなくフードコートでベビーカーに乗せてあやしながらとかだったのですがそろそろちゃんとしたお店にも行きたいなと思って🙄🙄チェアベルトやテーブルにつけるタイプなどオススメあったら教えてください!

コメント

🐷

外食するときにイスなんて持って行ったことないです(><)
お店側にあったら借りますが、なかったらそのまま食べさせてます!

• ママリ

ママリ

膝の上とかそのまま座らすって感じですか😊?

• 10月27日
  • 🐷

🐷

始めは膝の上でもじっとしてましたが、最近は子供のイスがあってもその上で立ったりするので、基本的に絶対ソファ席にしてもらってます!

• 10月27日
0253885215569🔰

うちはいつもこのタイプがカバンの中に入ってます。
汚れても洗えるし、コンパクトなので持ち運び楽です!

• ママリ

ママリ

なるほど!洗えたり軽いのは便利ですね!探してみます!

• 10月27日
  • 0253885215569🔰

0253885215569🔰

これで抜け出したことはないです。暴れまくると下へ滑り落ちそうになるかな?くらいで、落ちたこともないです。

• 10月27日
ままま

腰座るまではバンボ持って行ってました!

子供イス借りられても、ベルトが無いイスも有るので、チェアベルトは有ると便利かも知れません。
ただ、すぐ抜け出すようになるので使えるのは数ヵ月だけですが😭

• ママリ

ママリ

チェアベルト抜け出すようになるんですか!?私もバンボ家で使ってるのでどうかなって思ったんですけどもう8ヶ月だしかさばるしどうしようかなーって感じで🥶

• 10月27日

いつもチェアベルトをバックに入れてます!
お店に子ども椅子があったら借りますが
なかったらこれ使ってます😊
軽いし場所とらないので便利です♬

• ママリ

ママリ

なるほど!念のためバックに入れてても邪魔にならないですもんね!良いのあるか探してみます🥰🥰

• 10月27日
ママリ

最初の頃はテーブル席のお店だと、椅子1個どけてもらってベビーカーのまま食べさせてました😊
お店の子供椅子だと、木製で固くて嫌がったり上手く座れないことが多かったです💦

• ママリ

ママリ

お店によって椅子の種類も違うし行ってみないとわからないですよね😱ベビーカー車に入ってるのでいざとなったらベビーカーごと行くのもありですね😍

• 10月27日
みほ

外食する時に椅子を持って行ったことないです。
レストランとかならお店側に椅子が用意されてるのでそれを使います。
ファーストフード店ならベビーカーのリクライニングを立てて座らし、ご飯をあげてます。

• みほ

みほ

ファーストフード店じゃなく、フードコートでした(>人<;)

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

お店の椅子全然嫌がらないですか?私も行ってみて大丈夫そうなら借りたら楽で良いですよね🥺試してみようと思います!

• 10月27日
  • みほ

みほ

機嫌がいい時は嫌がらないです( ¨̮ )

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

機嫌を見計らって行くのが良さそうですね😂🙏

• 10月29日
ままり

たまたま友達にいただいて
これをカバンに常にいれてます!
https://babychu.jp/ex-e-chb01

子供の椅子でもベルトついてないタイプがあり、立ち上がったり後ろ向いたりするのでこのベルトがあると安心して座らせられてます!長時間は無理ですがこれがあるから外食行けてます🙆‍♀️

• ままり

ままり

ちょうど8ヶ月の息子です。
    お座りできたので初めて椅子に装着したときです!
    この時も椅子のベルトありませんでした。
    肩のベルトを背中で交差してとめるとズレません🙆‍♀️

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

写真ありがとうございます😊確かに使いやすそうですね!最近何にでも興味津々で目が離せないので買ってみたいと思います!

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

写真ありがとうございます!長時間は無理でも少し乗ってくれるだけで全然違いますよね!買ってみたいと思います😍❤️❤️

• 10月29日
μ's

キャリフリーのチェアベルトいつも持ち歩いてます(^^)
大人用の椅子にもつけられるので混雑してる土日など重宝してます💕

• ママリ

ママリ

土日は確かに混んでるし使えそうですね🥺🙏キャリフリー調べてみます!

• 10月29日