※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

ワタミの宅食を検討しています、、いろいろ種類がありますが、みなさん…

ワタミの宅食を検討しています、、
いろいろ種類がありますが、みなさんどれにしてますか?

また、福岡県の北九州に住んでますが、ワタミの宅食以外にも、似たような宅配サービスってありますか?

8月からフルタイムで仕事復帰しましたが、妊娠中ということもあり、帰宅してから、本当は毎日すぐ寝たいくらいキツいです😢

保育園お迎え行って、18時に帰って、バタバタ子供のご飯準備。19時前くらいからあげて食べ終わるのが19時半頃〜20時前。それから簡単なものを作り、夫が帰宅し、お風呂。自分たちが食べるのは21時から22時ごろ。

みんなやってるし、甘えたらいけんと思って頑張ってきましたが、体調の悪い日もあるし後期づわりも始まったし。

エフコープは頼んでて、揚げるだけとか、焼くだけとかのものが冷凍庫にあるんですが、それすらキツいです😭

お腹の子に栄養が行ってるのか、野菜不足が少し続くと舌炎にもすぐなってしまいます。

12月から産休なのであと1ヵ月間は、宅配のお弁当に頼ろうかなと思ってきました。お腹の子のためにも、夫の体調管理のためにも、栄養を取れる食事をしたいと思います。

コメント

あまり回答になってませんが…
"キールキット"って検索すれば色々情報出てきますよー☺️
私もフルタイムで仕事復帰したら…と、検討中で。
私的にはヨシケイが価格とメニュー的に気になってます!

ごめんなさい、
"ミールキット"です。笑

🦕

セブンイレブンにもそういうサービスありますよ😊

くまぷー

ワタミの宅食、今CMがあってるみたいですね❗
以前、仕事をしていたときに頼んだことありますが、どちらかと言えば薄味な感じでした。
種類もいくつかあるので、同じものではなく、違うのを頼むといろいろ食べられるし、いいのかなぁ?
きついときは、頼るのもいいと思いますよ❗
ただ、ワタミの宅食は、前週の水曜日が注文締め切りで、1週間分毎日届くことになります💦
(月)~(金)までと、七日間フルで来るのと選べますが、曜日指定で、例えば、火曜日は要りませんとかはできないです。
少し余裕が出てきたら、お弁当からお料理キットに切り替えるといいですよ☺
メニューも決まってるし、野菜もほとんどカットしてくるので、焼くだけ、揚げるだけとか、調味ベースがあり、味付けも簡単です☺
つわりがある中、仕事に子育てで大変だと思いますが、お身体大事にされて下さいね❗

あおば

毎日、大変ですよね💦台所にすら立ちたくない気持ちわかります…
エフコープにも、夕食宅配がありますよ。
頼んだことはないのですが、産後大変な時に検討したことがありました。なんとなく、コープだと安心感があるので。お弁当と、おかずだけのコースがあるみたいです。
あとは、産前に入院したときは、旦那の夕食にエフコープの冷凍お弁当もよく使ってましたよ😊

なな

わたしはセブンイレブンを1ヶ月利用しました!✨お弁当タイプとおかずのみのセットとあって、とても良かったです💓

みー

私も2人目妊娠中フルタイムだったので、悪阻期間ワタミお弁当週5で頼んでました。
ご飯だけタイマーして仕事にいき、帰宅すると専用玄関ボックスに入ってるお弁当おかずを温めて食べてました😊
薄味で飽きますが、期間が1か月とかなら大丈夫だと思います🙆‍♀️✨笑
量やカロリーもしっかり計算されてるので、妊娠中栄養、体重管理にはいいかもです😂笑