※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がハイハイを始めたので、テープ式のおむつが履きにくくてパンツタイプに変えようか迷っています。皆さんはまだテープタイプを使っていますか?

生後9ヶ月の息子がいます

最近、ハイハイをよくするのでテープだとじっとしてくれないので履かせにくく、パンツタイプに変えようかと思っているのですが、皆さんはまだテープタイプを使ってますでしょうか?💦😅

コメント

♡♥♡

7、8ヶ月頃にパンツタイプに変えましたよ🙋

りん

わたしはハイハイ始めてから
オムツ替えが動き回って大変になったのでパンツタイプに変えました😊

るぅ

Sサイズの途中からパンツタイプに変えました!
パンツタイプでもなかなか履かせにくいときがありますが💦笑

きのこ

3ヶ月で寝返りしたのをきっかけに、パンツタイプに変えました!テープ変えづらくてきつくないですか?!

おちび

7ヶ月ですがパンツタイプと両方使っています!
9ヶ月だととっても元気に動いてテープは難しそうですね😅

こま

3ヶ月でパンツに変えました☀️
左右にコロコロするのでテープだと大変です😭

i

テープとパンツを使い分けてます( *´꒳`* )

むしろ今までテープでいけたの尊敬します!😂❤️
寝返りが楽しくなってきた3ヶ月か4ヶ月頃に早々にパンツにかえました…高いからギリギリまでテープがよかったんですが😭

えるさちゃん🍊

寝返りマスターになって来た頃にパンツに変えました!
9ヶ月の時はもうパンツにしてました🙋‍♀️

まぐ

まだテープ使ってます😆
おもちゃ持たせたり、テレビ見てるとじっとしてるので!

ぱん

はいはい、つかまり立ち、つたい歩きなど動きますが、併用しています!
うんち替えのときテープの方が楽な気がして^ ^
ちょっとお行儀悪いですが、赤ちゃんの肩〜腕をママの足の裏で抑えると動きにくくて替えやすいことに気づきました。笑

MaiMai

うちは8ヶ月の時にテープタイプからパンツタイプに変えました💡

一昨日9ヶ月になりましたが暴れて大変なのでパンツタイプじゃないと履かせるのキツいです😅

さっちゃんママ

テープの方が安いのでうちはまだテープで頑張ってます(笑)
おもちゃ持たせながら歌ってあげると結構じっとしててくれます🙂