※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お仕事

エステで働いていたが体調を崩し、正社員として復帰するか、他の職種でボーナスのある仕事を探すか悩んでいる。他の仕事も考えたいが、パソコンが苦手で不安。どうしたらいいか迷っている。

今まで正社員でエステで働いていましたが
辞め、一年間バイト生活をしていました。
エステで働いてた時は
体力勝負で休憩もなく8時間動き続けていました。
家に帰れるのは夜12時過ぎ。
ボーナスは8万で給料も手取り20万はいきません。
でも、マッサージするのがとても好きでした。
しかし、徐々に体調を崩して辞めました。

1年、エステとは離れてましたが
また正社員としてエステで働きたいと思う気持ちと、
もっと違う職業でボーナスもあって
条件が揃っているところにしようか迷ってます。。

ですが、今までエステしかやってこなかったので
他の事務の仕事などやってみたい気はするけど
パソコン苦手だし私には無理だろうという考えが出てきています。

好きな事を続けるか、、それとも給料がいいところか。
とても悩む。😢

私にはなにが出来るのかな、、。

コメント

ちゅりん

私もエステティシャンやってました!
いつかはまたエステしたいけど、とりあえず次は育児と家事 仕事の両立になるので少しでも負担減らせるよう事務にする予定です😅

  • まなみ

    まなみ

    エステはいろいろ負担かかりますもんね😞😞😞

    • 10月27日
yamcha

わたしも今年の4月までエステの仕事してました!
4年やって、やっぱり帰りは遅いしボーナスないし休憩もほぼないしでしたが、仲良くなったお客さんがいたりマッサージも楽しくて出産ギリギリまで続けてきました(^-^)

同じくエステまたやりたいとも思うし他の仕事も思いつかないですが、大変なのに給料少ないのが割に合わないし、次はないなと思ってます😓

  • まなみ

    まなみ

    出産ギリギリまではすごいです😭😭
    心身共に疲れますもんね、、
    長くは続けられないお仕事かもしれません😂

    • 10月27日