※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

いつも無神経で天然で、相手の気持ちや状況を全く考えられない義母が苦…

いつも無神経で天然で、相手の気持ちや状況を全く考えられない義母が苦手なわたし😭
最近はちょっとのことでも過敏になっていて、いちいち義母の発言がひっかかってしまいます😅

今回もこんなちょっとのことに、なんかイライラ。
このやりとり、みなさんなら、なんとも思わないですかね?😂❤️私が嫌いだから、なにかとひっかかるだけ??



結婚式に夫婦で参列し、息子も行ったので、おめかししたため、義母にも写真送りました



『あらまぁ、なんと。○○くんまで行ったんですね』と返信が!



わたしは、あらまぁなんと。が、地味にむかついちゃって😅披露宴に子供連れまわして~かわいそうに!と聞こえました🤣

義母は、いつも私や主人のしていることを、密かに妬んだり見下したりしているような節もあったりして🤭ややこしい性格なんです。。この

なので子供だらけの挙式にしたい新郎新婦の意向で招待されていたので❤️と返信しました。

これだけで腹が立ってくるって、もはや先入観ですかね???😅

遅くに考え始めちゃって・・助けてください😭💕

コメント

🍀

ただ単にお話が下手なのか?とも思いますが、
あらまぁ、なんと。は嫌味入ってそうですね😂
〇〇君たのしそうだね!とかかっこいいね!とかでよくない?って思いますよね!!引っかかるってゆうか、ん?なんだその言い方!って思いますね!

  • はな

    はな


    うわぁ~、、下に返事がいってしまいました😭😭😭

    • 10月27日
maru

多分義母さんは何も考えずに普通のことだと思って言ってるのかもですね!
あたしも最近義母が苦手になり、悪阻で入院した時に旦那と娘以外誰も病室に入れたくなかったのに、1日娘のお世話に来てた義母がやっぱり会わないで帰るのはって言って来ました。
旦那にも言ってたはずなのに連れてきてからは、メールも返す気が起きず、たまたま今日メールした時も、旦那は勉強会で職場の人を乗せて行ってるのに、3人で帰ってくると思ってから残念寂しいです。と。
あたしも娘も歯医者の予約してたのでと送りましたが、悲しさアピールがすごすぎて無理ーってなりました。

すいません長々と…

  • はな

    はな


    ありがとうございます😭💕
    相手の立場とかにたって発言できないからそうなるのかなぁ( ;∀;)
    mariさんのお義母さんも、自分のやりたいことができないと悶々としてくるタイプなのかもしれませんね😅
    いっしょだ( ´△`)

    うちも、今日は会えなくて残念でした😭みたいなLINEわざわざ来たりします!!

    すごい嫌な気持ちわかります😭

    • 10月27日
  • maru

    maru

    めんどくさい時はシカトして、何か言われたら、育児しながらだとなかなか携帯見れないのでーとか適当に理由つければ大丈夫ですよー

    • 10月30日
🧸☾·̩͙⋆

私は〇〇くんまでの まで が
地味に気になりました😂
〇〇くんも一緒に
おめかしできて良かったねー!とか
子連れの結婚式参列は大変だけど、可愛いですねーとか
そういう言葉でいいと思っちゃいます😂😂
私の義母も話が下手なので、
え?今のどういう意味?と
よくなります😭

  • はな

    はな


    そうですよね😅そこもです😭💕ほんとにひとこと多いタイプだし、謎の使い方するので嫌な気持ちになること多いです( ;∀;)

    台風の直前に、会う機会があったので、、、私が、『今からお水とか念のため買い出ししに行ってきます~色々赤ちゃんいるも水も必要だし😖』と、言うと、、、

    そんなことよりさぁ~
    勤務先が心配でさぁ~😅

    とすぐに話題が、、転換されました(笑)

    そんなことよりさぁ~と、よく言われます😭

    ほんとにどうゆう意味で使ってるのか謎ですよね❤️😂

    • 10月27日
はな


ありがとうございます😭
そうなのかも、、言葉選びやがいつも謎だったり、ひとこと余計だったり😅

そうなんです!!
普通に写真ありがとう🤗楽しそうだね!連れていって大変だったり疲れたでしょ?ゆっくやすんでね💕みたいな? 笑

なんか、、ん?ってなること多くて😩