※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

時短パートで仕事復帰中のママさん。子育てと仕事の葛藤や託児所の利用、前向きな言葉が欲しいです。

仕事復帰して良かった!と思えたママさん
アドバイスや体験談など教えてください😭😭

シフト制の仕事で遅番もあるので、
旦那さんの扶養内で時短パートで復帰予定です😣
子供とずっと一緒に居たい気持ちと、
仕事をしてメリハリのある生活をしたい気持ちと、
毎日葛藤して悩んでいます😂💦

時給は高くつけてもらえるので出勤するのは
月に15日もないかもしれませんが…
職場に託児所があるので、託児所と実母に
協力してもらい復帰する予定です…

頑張って働きたいので、仕事復帰してよかった!と
前向きになれるようなお言葉頂けたらと思います😂💦✨

コメント

いちご

私も最初はずっと子供と一緒にいたい!と思っていました。ですが保育園が受かり、10ヶ月で入園しました。
でも今では保育園入れて本当に良かったと思います。
家族以外に先生と子供の成長を分かち合えるし、相談もできます。娘も楽しそうです。
仕事終わりに娘に会うと可愛さ倍増。
後悔はしてないです😊

♡

私は仕事ありきの人生って
思う性格でしたので、
育休後復帰しました^_^

子供は保育所に行っていて
寂しい思いもさせているかも
しれませんが、、😭
でも仕事は楽しいし、子供と離れて
いる時間が多い分、休みの日は
思う存分一緒にいて家族の時間を
作っています^ ^

子供とずっと一緒にいると
少なからず思うように物事が
進まないとイライラしてしまって
ましたが、保育のプロの保育士さんに
お任せしてる分イライラもないし
安心してお任せしています😊

一緒にワーママ頑張りましょ💕

莉子

私は育休4ヶ月で復帰しました!
子供も家でずーっとママと居るより、お友達と居ることが楽しいみたいで、しかも預けた方が成長も早いです😊

自分もずーっと一緒より、少し子供達と離れた方が子供達へも優しくなれるし、親にも子にも良いと思います!

今のうちにお金も貯められるし💰

私は断然、育休何年も取るよりかは、仕事した方が良い派でした😊

子供達の家での姿以外の姿を見られるのもメリットかと‼️

deleted user

家庭と仕事の両立はしんどいと思う時もありますが、生活にメリハリができます。
子供と離れる時間ができることで子どもとの時間を大切にできるし、気持ちにもゆとりが持てて子どもに対して穏やかな気持ちで接してあげられます。離れる時間は寂しいですが、ずーっと一緒にいて心にゆとりのない育児をするよりは子供にとってもいいのかなと思っています。
保育園は本当に楽しそうです。家庭ではできない経験や遊びをさせてもらえるし、やっぱり同世代の子のやることを見て覚えるのは親が教えるより覚えるのが早いです。

私は仕事復帰してよかったと思っています😊

はじめてのママリ🔰

皆さん素敵なご意見ありがとうございます😭😭
頑張って働こうと思えてきました✨
お互い頑張りましょうね😭✨💓