※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

来週末に三重→大阪に1泊2日で旅行に行きます。たこ焼きと串カツを食べる…

来週末に三重→大阪に1泊2日で旅行に行きます。
たこ焼きと串カツを食べる!だけは決まっていて、あとはノープランで宿だけ心斎橋で取ってます。

電車で行くつもりですが、車のほうがいいですか?

3歳、2歳の子がいるのですが、お勧めの遊ぶところや食べるところはありますか?
ベビーカーで行くつもりですが大丈夫でしょうか?

海遊館は行くつもりなしで、USJは空いてれば行ってもいいかな、くらいな気持ちです。

色々情報教えて下さい✨

コメント

さくらんぼ

USJはめちゃくちゃ人多いのでなかなか厳しいと思います(^-^;
私は心斎橋行くときは車で行ってベビーカーでうろうろしてますよ~👍

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます😊

    USJは同僚が先週行ってて、イベントの合間だから空いてるかも?と言われたので候補に上がりましたが、やっぱり混んでますよね💦

    もうちょっと大きくなった方が楽しめると思うので次回にします😊

    心斎橋は駐車場とかは混んでないですか?
    値段も高そう…と電車で行くのはそれだけが理由なんですが😅

    • 10月27日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    わたしがいつも停めるところは1日1200円です(笑)
    なので毎回車ですねヽ(*´▽)ノ♪

    • 10月27日
  • みかん

    みかん

    めっちゃ安いですね😲
    それなら車でも良さそうですね😆
    調べてみます♪

    何度も回答ありがとうございました🙇

    • 10月27日
kanoino🍃

心斎橋ウロウロするなら
車はNGです💦
駐車場代が高いです!
それに、停めれるところも色々
あっちこっちにある訳ではないし
買い物も沢山しないなら
尚更車はやめておいた方がいいです😣

USJも平日ならまあまあ
人も少なく遊べますが、土日とか
行っても待ち時間で時間が
潰れちゃう可能性大です😭🌀

ベビーカーは必須かなと思います✨
沢山歩くと思いますし👌
ただ、心斎橋は店内が狭いところが
沢山ありますよ( ´ ・ω・`)

3歳、2歳の子が遊べるところとなると
天王寺動物園とかレゴランドとか
ATCあそびマーレとかなら
楽しめるかなーと思います✨

  • みかん

    みかん


    コメントありがとうございます😊

    心斎橋はホテルが安かったので取っただけで、何があるかも知りません😂

    ショッピング街とかなんでしょうか?

    予定はたこ焼きとか道頓堀に食べに行こうかな〜くらいです。

    食べることが満足できればとりあえず目標達成です✨
    (独身のときに道頓堀、USJはよく行きました)

    買い物の予定はあまりないです!

    動物園いいですね✨
    レゴランドは名古屋のが自宅からすぐ行けるので…大阪にもあるんですね。どんな感じか見てみます😊

    ATC…?
    聞いたことないです!
    調べてみます😊

    公園とか、体験とか…?何かこどもが楽しめるものあるといいなーって思います!

    • 10月27日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    買い物メインじゃないですかね🤔
    よく行ってましたが、
    飲みか買い物のどちらかでしか
    行ったことなかったです👌✨
    心斎橋で働いていましたが、
    良く観光で来る方もメインは
    買い物で後は少し食べ歩きとか
    でしたよ🌟

    ATCあそびマーレは室内で
    遊べるところになってます🌼
    体験とかなら、カップヌードル
    ミュージアムとかですかね🤔💭

    • 10月27日
  • みかん

    みかん

    カップヌードルミュージアム!
    前から行きたかったとこです!
    忘れてました😂
    旦那も喜びそうです😁

    心斎橋で仕事とかオシャレですね!

    色々と詳しくありがとうございました🙇

    • 10月27日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    池田なので心斎橋から少し
    遠いですが、
    存分に大阪楽しんで
    帰ってくださいね🌼✨

    • 10月27日
おぶす◡̈♥︎

お子さんがいるなら、動きやすいのは車ですねー💦
何か買っても荷物も積めますし😊

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね💦
    自分が車で大阪に行ったことがないのでイメージわかず💦💦

    京都は車で行って懲りてるので同じ感じなのかと💦

    駐車場すぐ見つかりますか?高くないですか?
    ↑これだけが電車で行く理由なんですが😂

    • 10月27日
おんなのこまま

車だと駐車場代えぐいですよ笑

すこし電車乗り継ぎますが、大阪城のなかのボーネルンドおすすめです🥰
すこし高いですが、一日パスにすれば出たり入ったりもできて、大阪城なのでお外でもあそべます!
最寄りは森ノ宮駅で近くにキューズモールがあるので、お昼も困らないのでおすすめです😊

  • みかん

    みかん

    返事が遅くなってすみません💦

    大阪城の中にボーネルンドがあるんですか😲
    ちょっと見てみたいです♡

    教えていただきありがとうございました😊

    • 11月2日